新作3本のとりあえずの感想

 どうやら不具合修正版が出回ってきたようで、昨日無事例の「くまうた」が入手できた。それともう2本「R:RACING EVOLUTION」と「仮面ライダー正義の系譜」が増えた。
 3本とも少しプレイしてみたので、とりあえずの感想ということで書いておいてみようかと。

続きを読む

マイケルさん

 最近何かとお騒がせなマイケル・ジャクソン。この記事見て何がビックリって、写真が怖いというのはもうお約束なので置いといて(笑)「1カ月の支出を100万ドル(約1億1000万円)に抑えるよう~」て、一体今まで毎月幾ら出ていってたの!? あれだけ広い土地もってお屋敷もあったら維持費とかもそれなりに掛かるだろう位は想像できるが、それでもそんなに掛かるもんなのか…セレブの世界は想像を絶するなぁ。

くまうた何処?

 最近なんだかんだであんまりFFやってないな。こないだ久々にナイトのLv上げやったら、やはり勘が鈍ってた上これまた久しぶりにPTにシーフが居なくて、それだけのせいじゃないけどとにかく幾つかミスしちゃって。PTにも少し迷惑かけちゃったのでちょびっとブルー入ったり(^^;) 
 なんてこともあったので気持ち切替えるためにも、また別なゲームに手を付け始めてみた。本当は「くまうた」がやりたいのだが、例の不具合のせいもあってか売ってないので仕方なく他のゲームを選択。選んだのは新しいと言っても新作ではない、以前(カミさんが)購入してずっとやってなかった「キングダム・オブ・ハーツ」英語版。まだそんなに進んでないけど、和みながらやるかぁと。(^^;)
 あ、マクロスも進めなきゃ(笑)
(追記)…なんて思ってたけど明日にはまた新作が2本ほど届くんだった(笑)

マウスルーペ

 先日公開した「マウスルーペ」がこちらで紹介された。いやはや、確かに自分なりに工夫をこらしたつもりではあったけど、ここまで受けるとは思いませんでした。この評価は嬉しいけど、なんか面映いっす(^^;)
 ということで、またこのソフトは掲示版にも書いたように今日明日にでもVer.アップして公開する予定。今になってみれば、ここまでの機能をまとめて盛り込んでから公開できれば理想的だったかな?なんてことも思うけど、実際は一気にここまでの発想があった訳じゃないんだから仕方無いですな。

アルペンラリー・レポート

 2日経ってしまったが、ちょっとアルペンラリーを思い返してみよう。
 (長いぞ(笑))

続きを読む

群馬は寒かった

 行ってきました、群馬アルペンラリー。いやぁ寒かった(^^;) でも楽しかった、良かった。生ペターも生新井も見れたし、豪快なドーナツターンのパフォーマンスも見れたし、満足です。でもちょっと疲れたな(^^;)
 まぁそんな訳で今日はこの位で…一応1枚だけデジカメで撮ったペターのスタート前のショットをアップしておきます。

連休の予定

 ふぃ~、やっと3日間の社内研修が終わった…なんか疲れた。しかも朝から定時まで時間拘束されちゃうので通常業務は残業時間にやるしかないという(;_;)
 ま、それはそれとして、明日からちょっと群馬の水上の方へ出かけてきます。と言ってもスキーじゃないです(苗場辺りはもう明日スキー場開きらしいけど)。明日明後日は群馬サイクルスポーツってところで「アルペン・ワールドラリー・ミーティング」というイベントがあるのだ。ここで新井と、そしてあの先日優勝を決めたばかりのペターも走るのである!ペターの走りを是非直接見てみたいという気持ちが膨らんでしまって、思い切って行ってみることにした。遠いし朝はよぉからなので辛そう(^^;)ゞ まぁ前泊はするんだけども。まぁ来年の日本ラウンドの予習がてら楽しんできます。

旧ログ分割

 やはり旧ログが多くてちょっと鬱陶しい気がしたので、とりあえず過去ログ専用Blogを立てて、そちらに移してみた。
 移したのはHTML版の古いやつだけ。自前CGI版のログはこのBlogの一般カテゴリーとして登録して対象外にしました。
 旧ログ版Blogには左の「過去の記事」にあるリンクから行けます。

「こだり」?

携帯からの投稿テスト。
ネタは近所の焼き鳥屋さんの壁に書かれた宣伝コピー。

来期のスバルは?

 こないだのWRC最終戦でのバーンズだが、何かこんなことになってる…心配が最悪の状況で当たってしまった。大丈夫なんだろうか?
 またこうなると来期のスバルのもう1つのシートを誰が取るのかというのが気になる。順当に考えれば、やはり昔スバルでブイブイ言わしてたマクレーが棚ボタでシート獲得(^^;)という線が強そうだが、果たしてどうなるか?

次のページ →