さむ

 なんか今日は雨降ってるしやけに寒いです。まぁもう11月だもんなぁ。
 さて、昨日はまた1つソフトを公開した。しかしこれを作り初めたのは随分前だったりする。あんなよくある簡単そうなプログラムに見えて、実は技術的な問題とか今いちソフトとして公開レベルにまとまらなかったりして、しばらく手付かずの期間もあった。とりあえずのレベルでまとまったので公開してみたが、実はまだ技術的には納得しきれてない部分があったりもするのだが、その辺はユーザさんの反応も見つつどうするか決めようと思ってる。まぁその反応があるかどうか問題だが(^^;)
 ところでちょっと前に海外で発売になったノキア製携帯(電話)ゲーム機。どうやら、というかやっぱりダメダメな感じらしい。どんな感じにダメかというのはこの記事を参照してもらうとして、私が一番ビックリしたのは「ゲームカートリッジを交換する際には裏カバーを外してバッテリーを取り出さなければならない不便さ」という箇所。マジですか!? 一体誰が通したんだ、そんなデザイン。これってソフトがどうのこうの以前の問題では?まぁいずれにせよ日本だったらまず絶対売れないと断言できるハードでしょうね。

FF11:ドードー

ソロムグでコカ肉を狩ってたんだけど、うっかりコカNMのdodoに手を出してしまった。なかなかHPが減らないなぁと思ってよくよく名前見たらdodoでした。(ちなみにFF11の話です)
しかしナ54/シ17だったんだけど勝てるとは思わずドキドキしたけど、何とか2時間アビも使わずに勝てて良かった(メロンジュースは1個使ったけどね)。
ついでにクエアイテムもゲットしたし、今度このクエ受けに行かないと(笑)
んで無事目的のコカ肉も1ダース集まったので、山串を焼いて売ろう。Lv55になったら装備を揃えるのに結構かかりそうなので、資金を稼がないと(^^;)