(no title)

 FF11は先週ようやくLv54に上がりAF手も装備できるようになった。そろそろまた限界突破クエしないとLv上げられないかな…といった辺りで、ちょっと休憩(^^;) 代わりにここらでテイルズをクリアしてしまおうかと重点的にプレイしている。こちらもようやくDISC2へ入ってラストに向けた展開を見せてきた。もうちょいな感じ?
 ゲームと言えば最近家ではCLIE上でのゲームが流行りつつある。例えばPCの再起動とか半端に空いたちょっとした時間にできるので結構良い。今やってるのは「たこ四」という四川省のような雀パイを消す式ゲームだがルールが若干違う。折角のCLIEがほとんど携帯ゲーム機と化しつつある今日この頃である(笑)
(追記)と思ったら、ルール的には四川省と同じようで…上海と間違えてました(笑)

供えガイ3公開開始

 ソニーの携帯ゲーム機PSPのコンセプトモデルが公開されたが、写真を見るとソニーらしいスタイリッシュなデザインになってる感じ。液晶も大きくて見やすそう。しかし、ジョイスティックも付いていないとか、まだ操作感まであまり考慮されてなさそう(表面ツルツルだしボタン形状とか…)ということで、やはり実際はまた結構ここからデザインも変わってくるんだろうなぁと思った。
 そういや昨夜からマトリックスの完結編が公開されましたね。いつ観に行こうかなぁ。やはり結末は夢落ちなのか?供えガイの正体は明かされるのか?(笑)