続報

 昨日の事故だが、地元の今朝の新聞にも載っていた。記事によると、やはり何台か後続車が突っ込んで一時不通にもなってたようだ。
 あらためて切り抜けてよかったとおもたよ。(^^;)

危機一髪

 今回は昼に出発だったため降りるインターに近づく頃にはすっかり暗くなった。
 自分もぼちぼち疲れてきた頃、それは起こった。
 一台のバンを追い越そうかという時、そのバンが突然ふらついた。そのふらつきは収まるどころか追い越し車線まで張り出すほど大きくなった。
 これはやばいと思った。しかしここでブレーキを踏むのはかえって巻き込まれる可能性が高そうだったため、そのままアクセルあおって前に出た。その直後に後ろから「ガシャン」という音が…バックミラーを覗くとバンが横を向いていた。危うく難を逃れたわけだ。
 そのまま走り去ったのでその後どうなったかは分からないが、後から車が続いて来てたので、その時点ではまだそう大層なことにはなってなかったのかもしれない。
 実家に到着後車の後部側面を見てみると、小さいながらもしっかり傷が付いていた。(;_;) 追い越しの際少し当たったような感触を感じたのだが、やはり擦っていたようだ。
 まさしく危機一髪である…

帰省

てことで、これから2日まで帰省です。
珍しく昼間の出発だけど、混んでないといいなぁ。
ちなみにトップページは正月になるとデザインが若干変わるように時限爆弾を仕掛けておきました。3日間限定なのでお見逃しなく!(そんな大層なもんじゃない ^^;)

FF11:限界2突破

 昨夜は久々にLv上げした。こないだのバージョンアップ後初のPTだったので、どんなことになるかと最初ドキドキした。(^^;)
 今回のPTはナ竜暗白黒赤ということで、不意騙変更の影響は関係無し。前衛2人がタルっこだったのでタゲ固定頑張らないとと、またドキドキしたが結構普通に固定できた。むしろ以前よりも固定しやすかった気がする。結構後衛からケアル3とか貰ったりもしてたのだが、そちらに行ってしまうことは無かったし。新魔法のフラッシュも使ってみてたが、評判通りこれの影響は大きいのかも。
 で、適当に稼いでPT解散後、丁度知り合いが限界2のクエをやりに行ってるということで、それに混ぜてもらうことに。(^^;) ジュノで知り合いにヴァズまで送ってもらって合流。ベテランPTだったので危なげなくクリア。無事限界2を突破できました。\(^O^)/ いつもながらお手伝いの皆さんありがとう!
 しかし、案の定年内のLv60達成は成らずでしたな(笑)

仕事納め

 うちの会社も今日で仕事納めです。1年間お疲れ様でした~>おれ
 今年の年末は一応帰省します。去年は仕事の関係で帰らなかったし、ちょっとおばぁちゃんが危ない状況なので、今のうちにお見舞いに行っておかないと…

ジークナオン!

 今日発売のヤングサンデーにて「モテモテ王国」(通称キムタク)が復活した!ファンにとっては待望のと言うにはあまりに待ちすぎた復帰である。

続きを読む

FF11:ガー

遅くなったけど、ガーとの記念写真です。(^^;)

NBK

 今日本で一番熱い社歌と言ったら…これだけで分かる人には私からは何も言うことはありません。(^^;)
 知らない人には教えよう、その名も「日本ブレイク工業」だ。社歌のくせにオリコン登場7位を記録のスゲー奴!いや、記録だけじゃなくその歌そのもがとにかく凄い! 最近じゃ有線でもかかっているので知らない内に聞いてる人もいるかもしれない。何せ普通に聞いただけじゃとても社歌には聞こえませんから、ハイ、まるで戦隊ソングです。(^^;) 
 どんな歌かは、検索エンジンで探せば結構出てくると思うので、あえて関連URLは載せません。特にやはりこういうサブカルチャーものと言えば2ch、相変わらず凄腕の方々が秀逸な作品を公開してます。特にFLASH作品にはほんと感心しちゃいます。今回逆回転バージョンというのがあって、これには笑いました(笑い転げました)。
1度は耳に(目に)してみることをお奨めします。

なんだろか?

 最近会社のメアドに変なメールが来る。DMの類ではなく個人メール(だと思う)、宛先も一応私のだし。しかし、その宛先に使われているアドレスがかなり古いものな上に、あまり外には出ていないハズのものだったりするので気持ち悪い。一体どこから入手したものやら…またそれが、何故か全く同じ内容で同日に別なメアド(ただし両方ezweb)から届くので、何かしらのシステムが介在してる気はする。
 しかし内容が何となく粘着ぽい雰囲気があってちょっぴり怖いです。(^^;)
ちなみに今日きたのが「緊急です(T_T)」というタイトルで
 まもなくクリスマスだよ どこに行くか早く決めようよ(#^.^#)
というもの。(いつもこういう1行メール)
決めようよって言われても…

新パーツ

 久しぶりにPCパーツを購入した。ビデオカードをGeForceFX5900XTに新調しました。最初カードをスロットに差しただけで起動したら「電源容量が足りないので動作する程度にパフォーマンス落とします」みたいなこと言われて焦りました。(^^;) あらためてカードに電源コネクタを接続して起動したら無事ワーニングが消えて安堵。
 さてどんだけ速くなったかな?ということで、早速FF11ベンチマーク(通称タルベンチw)でテスト。今まで使ってたTi4200だとHIレゾで3000程度だったスコアが、4200まで上がりました。スクエアのサイトによると、強さが「とて」から「とてとて」にアップです(笑) あとで3DMarkもやってみよう。
 これでFF11やる時、天候エフェクトがかかってもあんまり重くならなくて済むかな?

次のページ →