初Xperia

今更ながら機種交換について。

5月頃、前のやつのバッテリーが少々へたってきた事もあって、そろそろ換え時かなということで換えることにしました。

GALAXYとかはあまり好みじゃないため、今回はいよいよXperiaにすることにしました。

5IIIは発売が大分先そうだし、何だかいやに縦長だしやっぱり高いし、ということで10III(S-52B)の方を選択。

色は青にしました。

実物が来て第一印象が「意外と重いな」。前のやつが結構軽かったので余計に重く感じました。今でもちょっと重く感じます。

サイズ感はまぁまぁ。ちょっと横幅が狭いかなという気はするものの、まぁその辺は慣れました。

あと、最近は結構持ちが良くなったという評判も見ていたバッテリーですが、確かに良いみたいです。普通に使う分には3日近く持ちますね。

まぁ当然使い方にもよりますが、多少ハードに使ってもあっという間という感じじゃないです。良かった。

ただボディーの材質というか表面加工が結構ツルツルしていて、滑って落としやすい感じがあり、さすがにちょっと怖くなったため純正のケースを買いました。

またこれで四年位引っ張るかな?(^^;)

コメント

コメントする