テイルズ・クリア

 ようやくテイルズをクリアした。まぁ幾つかサブイベントとか逃してるけどそれは仕方無い。てことで次なるゲームに手を付けるべく1つ新作を買ってみた。ちょっと前からデモを見て気になっていた「マクロス」である。(^^;) デモであのバルキリーの再現度が高くて格好良かったんだよね。レビュー記事を見たらちょっと難易度的にヌルそうだったけど、まぁたまにはいいかと。いやかえって今だとヌルめの方がいいかも(笑) でちょっと最初の2~3ステージやってみたんだけど、バルキリーの操作はえらい簡単ですね。(^^;) と言っても途中で変形とかしないといけないのでそれなりに忙しいけど、ロックオンもお手軽だしあまり面倒な感じはしない。まぁ各ステージを好成績(最高ランクはS)でクリアしようと思ったらそれなりに頑張る必要があるけど、ただクリアしたいというのであれば他のアクションシューティングゲーが苦手な人でもクリアできるかも?

新バイオノート

 ソニーのVAIOノートに超薄型の新製品が登場した。紹介記事を見るとかなりこだわりを持った製品のようで、なるほど見事だなぁと感じさせられるものがある。特にこの薄さを実現したソニーのお家芸的内部パッケージングとか、熱効率デザインとかは注目ですね。しかしやはり実売30万以上というのはちょっとお高い(^^;) それでも普段からノートを持ち歩いて手放せない人には魅力的なのかも。それとスペック的にCPUやメモリについてはともかく、HDD容量が20Gしか無いというのも個人的にはちょっと…まぁ文書や資料の作成とかだけを目的とすればそれほど足りないということも無いのかな?
 しかし、我ながらすでに20Gという容量が「しか」とか言っちゃう感覚なんだなぁ…(笑)