「こだり」?

携帯からの投稿テスト。
ネタは近所の焼き鳥屋さんの壁に書かれた宣伝コピー。

来期のスバルは?

 こないだのWRC最終戦でのバーンズだが、何かこんなことになってる…心配が最悪の状況で当たってしまった。大丈夫なんだろうか?
 またこうなると来期のスバルのもう1つのシートを誰が取るのかというのが気になる。順当に考えれば、やはり昔スバルでブイブイ言わしてたマクレーが棚ボタでシート獲得(^^;)という線が強そうだが、果たしてどうなるか?

ゲーム関係も一緒に

 ということで、ゲーム日記の方もこれで一括管理しちゃおうかと思います。
 日毎で見ると混じっちゃうこともあるだろうけど、カテゴリー毎に記事が参照できるのでかえっていいかな?と。まぁしばらくこれで様子見て、しっくりこなかったら分けることにします。
 で、しばらくこれのカスタマイズに掛かりっきりだったので、ここ2~3日ほどは全くゲームしてませんでした。(^^;)

Blog化したぞ!

 Blog化できました。今度は古い方の日記のログなんかも全部移行してみたもんだから、すでに過去ログの量は結構凄いことになってます。(^^;)
 移行に関しては、最近のログは元々CGIで管理してたので比較的簡単だったけど、やはり以前のやつが全部HTMLで組んでたのでちょっと手間かかりました。とは言え、実際は体裁的に定型のタグで記述してたので、秀丸でマクロを組んで必要な要素を抜き出してって感じでやってみたら、想像してたよりはすんなり変換できたので良かった良かった。やはり秀丸のマクロ機能は強力ですね。これがあるので私にとってテキストエディタは秀丸以外に考えられません。
 ちなみに使用しているのは最近多分一番流行ってる「Movable Type」というやつ。本屋で解説書みたいのも売ってます。一足先にカミさんがこれにしてたのを見て良さそうだと思ったんでした。これは何も手を付けないとデザイン的にシンプルで、それはそれでいいんだけど、先日までのページのデザインも結構気に入ってたので頑張って合わせてみました。今回はスタイルシートばりばり仕様でテーブルはほとんど使ってません。(^^;)
 まぁ設置自体はできたけど、細かい部分のカスタマイズなんかはこれからもちょこちょこやることになるでしょう。特にアーカイブ関係の表示ページなんかは手を入れる余地がまだまだある。(インデックスページには無いという意味では無い)
 ということで、今後ともよろしくです。(なにが?)