ACL準々決勝ホーム戦はどこで?

9月23日の第1戦はホーム開催となるが、本拠地の等々力は、同じ時期にスーパー陸上を開催するため、使用できない。代替会場は国立競技場が有力。

うえ〜、まじですか。スーパー陸上には勝てないのか・・・
国立もいいんだろうけど、やっぱ等々力でやるのとは全然違うよなぁ・・・
個人的には行くのが面倒(電車でスムーズに行けない)でヤダ(^^;)
そういう意味では日産スタ辺りロケーション的にもスタジアム的にもいいと思うんだけど、貸してくんないかなぁ(笑)

ACL準々決勝、相手は名古屋

川崎フロンターレ(日本)vs 名古屋グランパス(日本)

うは、また日本対決か。
仕組まれてるんじゃないだろうな?(^^;)
まぁでも、次も2戦とも国内でできるというのは良かったと考えるべきか?
そこで勝ったら中東行きなのは変わらないので、何とも言えないか・・・
(ウズベクは中東とは言わないのかな?)

Windows7フィーバー来るか?

半額のWindows 7、週末で完売 限定3万本  「予想を超える注文」 – ITmedia News

私も「そこまで安くなるなら注文しよう」と思いつつ、すっかり出遅れてサイトを訪れた時にはすでに完売状態でした・・・orz
このキャンペーンはもうやらないそうで、残念無念。
にしても、例えばamazon辺りだとほとんど即完売だったようで、注目度高いなぁと思った次第。
ただamazonのレビューコメントを見ると、これだけスグ完売してしまったのは転売屋達が関与しているからだという意見も多く、ちょっと負け惜しみ入ってるけど、それはそれでありそうな話にも思えるというか。
でも、こういうのって転売で儲け出るんかな?
商品が入手できるのは一般の発売日のはずで、その時に実売価格以上の値段で売っても買い手なんか付かないだろうし、それより下げて売っても大して儲けにはならないように思うんだけど(今回数も数だし)・・・
そう考えると、転売屋が関与してるという可能性は低くて、純粋に注目度が高かったという事なんだろうか。

ポメラ誕生秘話

「文字入力しかできないの?」「携帯電話以下の機能じゃないか」「それで2万円以上の価格なんて売れるはずはない」。参加していた役員15人のうち14人が相次いで反対し、「待ちに待っていた商品だ」と絶賛したのは、ほかならぬ印南教授ただ1人だったという。
 しかし、宮本社長はそんな光景を見たことで、逆に「思わぬヒット商品になるかもしれない」と手応えを感じ、開発にゴーサインを出した。多数の役員の反対を押し切って商品化を進めさせたのは、ポメラという商品が、宮本社長自ら考える「ヒット開発の方程式」に当てはまると確信したからだ。
 
 その方程式とはずばり、「まあまあ欲しい人が10人<要らない人が9人+絶対欲しい人が1人」である。
 ・・・(中略)・・・
しかし事務用品は、あれば便利かもしれないが、ないからといって生活できなくなる商品ではない。「まあまあ欲しい」と思う程度では、購買行動を起こす者は少なく、場合によっては、商品Aは1つも売れない可能性もある。
 それに対して、商品Bはすでに1人は「絶対に欲しい」と言っている以上、1個は必ず売れる。よって、事務用品メーカーとしては、商品Bの開発に乗り出すのが最も有利な選択となる—-。

なるほどぉ・・・と思いました。(^^;)
でもあれですよ、この商品てこの「絶対欲しい人」以外にも結構購買意欲をそそる要素があるように感じます。
何というか、ガジェットとして見てもクールに感じる人は確実に居ると。そういう人達もそれなりの数がいてヒットに貢献しているんじゃないかと想像します。
私自身もこれが発表された時に、特にスグ使い道が思い付く訳ではなくとも、何か「いいな、コレ」と思っちゃいました。(^^;)
ただ、やはりそれだけで実際に購入に踏み切るにはちょっと躊躇してしまう微妙な値段ではあります。
次の新機種発売の際に、もし2万を切るような価格設定がされたら、さらに販売数を大幅に増やすんじゃないでしょうか。
そうなったら実売価格もかなり安くなるだろうし、自分もうっかり買ってしまうかも(笑)

一歩ずつ

勝った-!
後半30分位まではどーなることかと思ったが、2点目を契機に動きが変わり流れを引き寄せましたな。
にしても、いつもながら目が覚めるのが遅いよ・・・orz
何にせよ、これでベスト8。
前回王者を破ったんだから優勝しなきゃね。
(なんて変なプレッシャーを感じなきゃいいけど・・・^^;)

.orzドメインの誕生なるか?

本コンテストでは、そのgTLD名を世界から募集し見事1位!に輝いたドメインは弊社インターリンクから正式にICANNへ認可申請を行い、その立案者には賞金及び、ドメインが1つ売れる度に弊社から報酬をお支払します。

これで真っ先に頭に浮かんだのが.orz(笑)
早速応募してみたところ、当然と言おうか、やはり同じ事を考える輩がいてすでに20人応募していた(爆)
きっとこれからもっと増えるんだろうね。さて最終的に何人になることやら・・・(^^;)
あと2chあたりで何か面白い企画というか祭りを立ち上げる奴が出てきそうだなぁ。

一歩前進を

J’s GOAL | J’sGOALニュース | 【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs 川崎F】川崎F側プレビュー:クラブの歴史を変える大きなチャンス。気迫のこもった試合を期待したい。

その通りである。
勝たなければいけない肝心の所で点が取れず涙を飲む、というパターンはあきました。(^^;)
明日のG大阪戦に勝つというのは、その殻を破るという意味で非常に大きな価値があると思います。
試合の事を想像すると、今から凄いドキドキするけど、期待してます!
ファイト川崎フロンターレ! One Step!

ゲームインターフェース一考

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 Xbox 360のマンマシンインターフェイスは根本改革へ

たしかにXboxのコントローラはいただけない(笑)とは思うが、最近のこの流れには個人的にちょっと懐疑的。
まぁ一つの形としては全然アリだと思うし、こういう新しい技術が出てくるのにはワクワクする気持ちもある。
んがしかし、一般的なUIや体感ゲームみたいなジャンルの一つに利用されるのは良いとして、もしこういうのが主流になってしまうとしたら、私は激しくガッカリするだろうと思う。

続きを読む

MT4.26移行完了

mt-rebuildの件、一応解決しました。(って言っていいのかな? ^^;)
実際に出力されていたメッセージは

Use of uninitialized value in string eq at 〜/plugins/Recents/Recents.pl line 87.
Use of uninitialized value in string eq at 〜/plugins/Recents/Recents.pl line 88.
Use of uninitialized value in string eq at 〜/plugins/Recents/Recents.pl line 87.
Use of uninitialized value in string eq at 〜/plugins/Recents/Recents.pl line 88.
(in cleanup) Can't call method "registry" on an undefined value at lib/MT/Component.pm line 558 during global destruction.

実のところmt-rebuild自体の問題ではなく、スタンドアロンで実行してる故に見えてしまっている問題で、2種類の原因がありました。
一つはメッセージにあるようにRecentsというプラグインが原因のもの。
ググってみたら、まさにズバリの情報が見つかりました。

cronの設定ではまってる・・・part2(解決編w):世界最小のポータルサイトを目指しているみんなでねっと!のスタッフブログです。

同じように修正したところ、メッセージは出なくなりました。
もう一つの方は、いつもチェックさせていただいている「小粋空間」さんの今日のエントリーで丁度話題になってました。
それによるとどうやらMT自体の問題らしい。

Movable Type 4.26 のスケジュールタスク実行時に、次のエラーが発…

次のバージョンでは直るっぽいけど、それまでの間、というか内容次第では次のバージョンへのアップグレードは見送るかもしれないので、当面の対応として上記エントリーのようにエラー出力を/dev/nullにリダイレクトしておこうと思います。
これで何とか4.26への移行完了かな。(^^;)

FF11:カンパニエのテコ入れ

現在、叙勲審査で授与される勲章は「殊勲翼章」までですが、さらに上位の勲章2つを得られるようになります。併せて、上位の勲章に対応する連合軍戦績と交換可能なアイテムとして、各国の胴装備を含む新規装備品などを多数追加する予定です。

胴装備キター!
と嬉しい反面、今になって出てくる性能の方はいったい・・・と不安も。(^^;)
それはそれとして、他にも色々なアイテムが入手できるかもしれないとか、結構なテコ入れがあるようで。
もしかしてレリック装備とかも入手できるようになったりするのかな?なったらいいなぁ(^^;)

次のページ →