携帯2009夏モデル

今日のau発表で、携帯の夏モデルが各キャリア揃い踏みになりました。
ざっと見た限り個人的には、相変わらずあまり惹かれない(どっちにしろほとんど眼中に無い ^^;)孫バンク、コレだ!ってのは無いけどまぁまぁなラインナップのdocomo、パッと見良さそうに見える機種もあるau、という感じでしょうか。
auではbiblioに惹かれるものがある。G’oneも何だかんだでちょっとそそられるかも?(^^;)
ただ、auの場合は見た感じやカタログスペックがどうでも、中身がねぇ・・・KCP+って最近どうなん?
春機種辺りではまだまだユーザの不評が多いようだけど、biblioはKCP+ではネイティブに対応してないというタッチパネルとか横画面とかmicroSDHCとか搭載してるようで、その辺どうなってんだろう?
と実機種でのレビューが気になります。
まぁ自分はまだ今の端末の払いが終わってないから機種変はしないけどね。
狙いは払いの終わる来年春以降、夏機種が発売になる頃の安くなった春機種辺りか?とか思ってます。(^^;)

FF11:サンドMランク7

先日踊り子が37になったので、幾つかサポ踊でやってみたかった事をやってみました。
その一つが、まずはサンドミッション7-1のNMオーク戦。
サンドMは6を終えて7を受けてから随分経っていた。
その頃はまだLvも70前だったけど、75サポ踊だったらもしかしたらソロでも行けるんじゃ・・・と思い挑戦してみたのでした。

続きを読む

にくきゅ~

[窓の杜 – 【REVIEW】クリックするとニャーニャー鳴く猫の肉球を模したアクセサリー「ニクキュ~」]

なんかブログパーツもあったのでサイドバーに付けてみた。
ていうか、デストップアクセサリーの方はAdobe Airベースなので、めんどくさくてやめた。
ブログパーツと言えば、「検索くん」が表示されなくなっちゃったなぁと思ったら、サーバ負荷が高くなりすぎてサービスを一時中止しているらしい。(復旧時期未定)

FF11:踊り子37

これでサポで使えるジョブが、戦忍白踊と4つになりました。
今度ヌエボ着てサポ踊り子でカンパニエでも行ってみよう。
あと1つサポ踊り子で挑戦してみようかと思ってる事があるけど・・・いけるかなぁ?(^^;)
にしても、踊り子って自己回復力が高くて良いんだけど、その代わり攻撃力がトホホなのが残念ですね。

J1第11節対浦和戦

何故か対浦和アウェィ戦に強い川崎。(逆にホームで勝てないが・・・)
前節アウェイ横浜に負け、続くACLアウェイ天津戦も厳しいゲームで敗れるという嫌な流れだったが、直前の非常にラフな超アウェイ戦という状況を経験していた事が幸いだったのか、同じくアウェイながらも雰囲気的には良い状況の中で選手達も(疲れていただろうが)のびのびプレイしていたように見えた。
相変わらず失点シーンについてはガッカリな点もあるが、何よりあの状況で勝ちきれたのが大きい。
怪我人やカード累積ペナルティも出てきているが、これで終わりにせず上昇気流に乗っていってくれればと思う。
それはそれとして今日のニュース記事を見ると、2点目の元になったPKの判定について「微妙な判定」と記している記事が多かったことに少々憤りを覚える。(J’Goalのレビュー記事でまで「際どい判定」とかされてるし・・・)
確かに闘莉王はボールに行ったつもりだろうが、そこはジュニーニョのスピードが勝ったためか結果的に遅れてまともに足首に入る形になっていた。
浦和サイドから見れば微妙と言いたくなる気持ちは分かるが、客観的に見ればファールと取られておかしくないケースだろう。(むしろイエロー貰わなくて良かったんじゃ?)
場所も完全にエリアの中だった。
あの場面はTV中継でも自慢のハイスピードカメラで結構分かり易いアングルで撮られたスーパースローなプレイバックも流されていて、それを見れば一目瞭然のはずが、記者達は見ていないのかこぞって「微妙」という表現を使うことに個人的には不思議にさえ感じる。
やはりそう書いた方がドラマティック/面白い内容になるということなのか?
逆に全然話題になっていないのがこれまた不思議なんだけど、終了近くに浦和の選手が倒れたか何かでプレーを切るため川崎がボールを外に出した後、浦和のスローインから普通ならキーパーに返すなりゴールラインの外に出すなりで川崎ボールに返す所を、スローインしたボールを浦和の選手が一応はゴールライン方向に蹴ったものの、もの凄いボテボテした勢いで途中で止まってしまい、そこに浦和のもう一人の選手が近付いてさらに外へ蹴るのかと思いきや、自分のボールにしてプレーを続けてしまった場面。
確かにルールとして明文化されている訳ではないけど、こういう時に相手にボールを返すというのは世界的な共通のマナーでもあり、いくら負けてる状況とはいえ浦和側のあの行為はプロスポーツマンとして恥ずかしくないのか?と思った。
しかもその流れで何故かヴィトールが退場食らっちゃうし・・・納得いかんなぁ。

FF11:石の見る夢コンプ!

白門でシャウトウォッチしてたら運良く石夢最終BCの募集があったので参加させてもらいました。
ネット上の情報を見ると凄い大変そうでドキドキしながら参加したんだけど・・・何か結構あっさりクリアできました。
っていうか、自分はケアルと雑魚処理程度しかしてないっていう、でら寄生www
構成はナモ侍白赤コ。
当然私が盾頑張るんだろうなぁと思ってたら、盾も何もモンクさん一人で突入、残り5人は入り口のとこで見学www
いや、後衛さんはケアルとかスタンとかそれなりに仕事してましたが、私と侍さんはたまに沸く雑魚処理&私がたまにケアル位。(^^;)
んでモンクさん危なげなくどんどん削ります。
敵HPあと1割位のとこで魅了されたので、寝かせて侍さんが代わりに突入、以下略・・・・で勝ちました。
う~む・・・(^^;)
まぁ、何はともあれクリアできましたってことで。
ちなみに戦利品の胴装備ですが、まだゲットしてません。
ヌエボにするのは決まってるものの、付加するオーグメントを何にするか超悩み中。(^^;)
ナイトでしか着ないので普通に考えれば敵対心&FCで決まり?とも思うのだが、あんまりPTやらないし、多分カンパニエ辺りがメインになるのかなぁと考えると、何がいいんだろう?と(^^;)
アレスとかホマムとかって取れる見込みがほとんど無いユニクロナイトには、どのオーグメントも魅力的で2つになんて絞れません。(´Д`)
でもFCは微妙というかあんまり意味無いって意見が多いみたいだし、DAもこれだけじゃあまり効果無さそうだし、命中&クリorSTPかなぁ?
(追記)結局散々悩んだ末、命中とストアTP/モクシャにしました。(^^;)

GW2009

GWも今日で終わりという人がほとんどでしょうか。
私の今年のGWは半分風邪でつぶれてしまいました・・・orz
先々週の土曜から具合が悪くなり熱が8度を超え寝込み、いったん月曜に熱が下がったので出社もしたものの、夕方位からまた体調が悪くなって、その後は熱が上がったり(8度超)下がったりが4~5日位続いたんでした。
一瞬、(豚ではないだろうが)インフルエンザかとも思ったけど、どうやら単に喉の腫れが原因ぽく、病院行って薬もらって飲んだら何とか直った感じです。
ということで、まぁ例年特に何かしてるという訳では無いGWが、今年はこれ以上ないという位何もしないGWになりましたとさ。(^^;)