真夏の水曜日

最近全然更新してなかったな・・・(^^;)
昨日は何年かぶりで横浜中華街に食事に行きました。
中華街行ったの自体かなり前で、食事をしたのなんてそれこそ20年位は前だった気が・・・(笑)
今やってる仕事のプロジェクトで先日会社から功労賞てのを貰ったので、その賞金でプロジェクトのメンバで行きました。
料理もお酒も堪能してお腹一杯、満足しました。
ただ、昨日のナビスコ杯を観にいけなかったのはちょっと残念。
もの凄い川崎劇場が展開されたようで。
一応TV中継は録画してるけど、まだ観れていません。
とにかく勝ち抜けて良かった!
今週末は多摩川クラシコだけど、こちらもまた出かける予定があって観に行けない・・・
この調子で勝ってくれよー(優勝したいならもう後が無いぞ)

スーパーカー

ゲーム『グランツーリスモ』の『シトロエンGT』、現実版を発売(動画) | WIRED VISION

こりゃすげぇ。
今までは「実車がゲーム内で忠実に再現されててすげぇ」という状況だったけど、今回は逆。
まんまゲームの中から抜け出てきたかのような車で、かなりインパクトがあります。
値段もかなりスペシャルで200万$!(日本円だと2億!?)

動画を見ると、格好いいんだけど、さすがに浮きますね。
ていうか、そこだけ別世界のように見えて、これCG合成と違うの?と言いたくなる位・・・(^^;)

ツール・ド・フランス2009前夜

スキル・シマノは、20チーム中で3番目に壇上に上がり、順に紹介されていきました。 そしてインタビューは、なんと別府史之選手が受け、堂々とフランス語で答えていました。

すげー。新城もインタビュー受けたのかな?
何か海外で活躍する自転車選手って、皆英語以外のフランス語やドイツ語なんかも話せるようになるみたいですね。
チーム監督の中には6ヶ国語位話せちゃう人もいるみたいだけど。
なんかかっこいいなぁ。
日本人選手が二人も出場するということで国内外で話題になっている今年のツールですが、家でも今からワクワク期待しています。
私自身は元々自転車レースに興味が無かったものの、家人が何年か前から熱心に見始めていて、その影響でチョコチョコ見るようになりました。
これを機に日本で自転車ブームが起こるかな?(^^;)

MyBookmarks を更新(v0.5.6)

Firefoxの3.5がリリースされたので、それに合わせて更新しました。
この機会に、前バージョン公開直後に自分用には追加していた、faviconも追加。
ホームページとして表示しているのに、ページのアイコンがデフォルトのまんまでちょっと寂しいなぁと思っていたので。(^^;)
あと随分前からAMOのレビュアーさんから指摘されてた件にもまじめに対応してみた。
要は使ってる変数やオブジェクトの名前を他の拡張とコンフリクト起こさないよう(自分用のネームスペースで?)ラップしろって話で、それがされてない点が一般公開にできない大きな理由らしかったんだけど・・・
正直言って、それを見て言いがかりというか因縁付けられてるのか?とか愚痴りたくなりました。
だって他の一般公開されてる拡張とかソースを見てみても、そこまでまじめにラップしてるようなのってそんなに無いですよ?
もちろんやってるのもあるけど、結構メジャーな拡張でもやってない方が多いと思う。
大抵は他で使われなさそうな名前を使うようにしてる位。
実際問題として、私も結構入れてる拡張数は多い方だと思うけど、そんなことしなくてもコンフリクトなんて起こしたこと無いし。
それなのに何で私のだけ・・・ってレビュアーにも愚痴ってやりたいんだけど、いかんせんそれだけの英語力が無くて放置してたという。(^^;)
まぁ指摘自体は正論でもあるし、対応するに越したことはない・・・けど面倒臭いので今まで放置してたんですが、今回は一念発起して対応してみました。
もうこれでさらに別の変な理由でも付けてこられたら、いいかげん文句言ってやる!(笑)
ちなみにダウンロードは”AMOサイト“または「こちら」からどうぞ。