ゲーム近況 Jan/2008

前回書いてた「アンチャーテッド」はクリアしました。
グラフィックは評判のように次世代機に相応しいクウォリティでした。まぁ最新のPCゲームに比べたらさすがに劣るけど、コンシューマ機でここまで表現できるというのはちょっと前まで考えられなかったかも。
ゲームとしても、難しくない操作で難易度もそう高くなく、気軽に多彩なアクションが楽しめてなかなか良かったです。
それだけにちょっと全体のボリュームが少なかったのが残念ですね。
その後はほとんどPSPソフトばかりやってました。(^^;)

続きを読む

フッキきたー

さて、お知らせでも掲載した通り、フッキが来日です!!
「ブラジルは37度あったよ。」「日本は寒いの?」と言っていたので、夜は一桁だよと伝えたところ「えっ、がんばる」と、このポーズ。

おー!元気そうじゃん。
少なくともこうやって歩き回れる位には回復してるんですね。良かった~
なんせ前に見た写真はベルディ関係のブログで入院ベッドの上のいたたまれない姿だったので・・・
現在は写真からも何かやる気満々な雰囲気を感じて、何だか期待できそうです。(^^;)
いよいよフロンターレも今日から始動で、週末からはトレーニングキャンプも始まりますねぇ。
開幕が待ち遠しいです。

これは良いものだ?

1つのプラグであらゆるデバイスの電源を供給する「GreenPlug」 [PC Watch]

AC電源アダプタは無駄だよねぇ・・・
ていうか無駄とか以前に、どれがどれのアダプタか分からなくなることあって困ります。
だからこういうの普及してくれると凄い助かると思お。
ただ、端子の形状は別にUSBじゃなくていいんじゃないかな。
むしろどうせ新しく統一規格化するなら、もっとコンパクトにしてほしい。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r37)

β版で付けた機能を正式採用してみた。
そもそもレスポンス自体ほとんど無かったが、それなりに有用だと評価してくれた人もいるようなので。
ただ、あのままの機能では自分でもちょっと物足りないというか、どうも中途半端な印象が残ってたので、今回その不足分を外部スクリプトに任せるという形で解決してみた(解決?)。(^^;)
しかしこの手の新規機能追加を行う度に思うが、Helpの作成がめんどい・・・orz
あとスクロール量の件、今いち評判悪いみたいだし、実際自分でも使ってて何か違和感感じていたので戻しました。
と言っても実は以前のバージョンと全く一緒ではなく、微妙な調整が入ってますが。(^^;)
ちなみに前回この点を更新情報へ書き漏らしていたため、突然挙動が変わって面食らったという人もいたかも。

続きを読む

au端末2008春モデル発表

正式発表になりましたね。
なんかこの春モデルって、やはりKCP+ベースだからかあまりスペック的な差って無いぽい。
まぁそれだけ純粋にデザインとかの好みで選べる感じでしょうか。
個人的に一番気に入らないのは、液晶についてはどうも解像度より画質にこだわるって戦略なのか、WQVGAのELディスプレイが主流で、VGA解像度の機種が1つも無いこと。
確かに有機ELは綺麗みたいだけど、個人的には高解像度の機種が欲しいかな。
最近携帯サイトとかWebブラウジングとかする方が用途的に多いので、狭い画面は嫌かなぁと思って。
まぁそんな中でもちょっと気が引かれた点が幾つか。
W62S
ホワイトxライムのカラーリングがちょっといいなと思った。
W61H
背面のペーパーディスプレイは新しい!&ナイスアイディア!
W61P
ワンセグ搭載でこの薄さ!すげー。全体的なデザインも秋冬のW55Tよかいい。
バッテリーの持ちも普通みたいだし。
W61T
凄いシンプルなデザインだけど、逆にすっきりしていいかも?
キーパネルのデザインがちょっといい感じ。
この辺の特徴を合わせ持ち、かつVGA液晶だったりなんかしたら文句無く買い!だったんだけどなぁ(笑)
(逆に他書かなかった機種とかは個人的に引かれるものが無かったということで)
まぁ結局のところ、個人的には先に書いたように解像度重視でW54SAかなぁ?と思ってる。
デザインはあんまり好きじゃないんだけどねぇ。
解像度にこだわらなければW61T辺りも結構気になるんだけどいつ発売か分からないし、やはり来週には発売になる&今の時期ならポイントとキャンペーンで端末が結構安く買えそうなW54Sか?
(追記)と思ったら2/1から発売の機種にSA入ってないじゃん・・・_| ̄|○
でも実は今、他にも気になっている機種があります。
それはD905i・・・って、Docomoやんけー!て話なんですが(^^;)
いや実際あのデザインはちょっと好みだし、スペック的にも特に不足無いなぁと。
料金もちょこっと調べてみたら、あんまり今と変わらないか、使い方によっては若干安くなるかも?という感じで、これはいよいよDocomoにMNPか?という気にも少しなってて。
うーむ・・・と、どうしたもんだか少々悩んでたりします。(^^;)ゞ

WRC2008開幕

今シーズンもモンテカルロがスタートしたようですが、SUBARUチームは相変わらずパッとしません・・・・まぁ車も体制も特に変わってないので当然かもしれませんが。
SSを2本走って、ペターはすでにトップと1分以上の差って一体・・・orz
むしろアトキンソン君の方が頑張ってますが、それでも58秒差。
このままでは今年も去年とあまり変わらないシーズンになりそうな印象。
SUBARUは何のテコ入れもせずに今シーズンもやってくつもりなんでしょうか?
それでなくても今年はグロンホルムが居なくて、ほとんどローブの独り舞台になってしまいそうで、今までに無くつまらないWRCになりそう・・・・

ハリウッド版ドラゴンボール

ロッサムが演じることになったのは、ピッコロに父のドラゴンボールを盗まれた娘・ブルマ。物語は鳥山明の漫画にもとづいており、これまでにグラフィック・ノベルやテレビアニメ・シリーズ、25本以上のビデオゲームになっている。

田村が演じることになったのは、全身を武器で固めた格闘技のエキスパート、マイ。セクシーな女性で、ピッコロの用心棒でもある。

なんつーかまぁ、学園物な設定とかいう時点でアレだけど、色々オリジナルな設定がされているようで・・・
しかし日本人も出演するんだ。
ていうか、田村英里子が海外で活動してたというのも知らんかったな。
(別に知らなかったのは不思議でも何でもないけど ^^;)

au2008春モデル?

昨日auの今年春モデルの内部発表会があったらしく、ネット上にその情報が漏れ始めている。
とりあえず各機種のパンフ写真だけ見たが、去年の秋冬よりは選択肢がありそうな感じ?
秋冬モデルならW54SAと思ってたがさっぱり発売にならないし、KCP+の熟成具合を考慮すると、やはり春モデルまで待った方がいいのかもしれないと思った。
で春モデルだと、とりあえずデザイン的にはまたサンヨーのW61SAかなぁ?
世間的にはソニーのサイバーショット携帯W61Sが注目だろうけど、個人的にちょっとこの厚みは・・・という感じ。
別にデジカメとして使いたいとは思わないしね。
ただ問題は、秋モデルがさっぱり発売にならない状況で、じゃぁこの春モデルはいつ出るんだってことでしょうか。
とにかく、auからの公式発表は28日のようなので、まずはそれ待ち。

新体制発表会2008

昨日はフロンターレの新体制発表会に行ってきました。
去年のイラン講座に続けて抽選に当たってラッキー!(^^;)

ファンを招いての新体制発表会はフロンターレがはしりですが、今年はさらに内容が充実。
3時間におよぶ盛り沢山のイベントですっげー満足しました!
ただ1つだけ、東京交響楽団とのコラボということで期待してましたが、残念ながらホーンセクションのみの構成というのが少々寂しかったです・・・が、これだけの演奏を最高の環境で無料で聴けるんですから文句言えませんね。(^^;)
ていうか、イベント自体「ほんとに無料でいいの?」て感じですが。

ふざけんな!

羽生英之事務局長は「ルールを守っているからいいというのは違う。(昨季と)同じことがあれば規則を変えないといけない」と話した。

だったら何のためのルールかと。
そもそもベストメンバー規定そのものにも疑問を投げかけられているというのに、全く姿勢を変えるつもりは無いようで・・・
折角の良い機会になったハズなのに、各チームとの意見交換さえなく一方的に決めてしまうのか?

次のページ →