auあうあう

3機種いずれも共通プラットフォームである「KCP+」、あるいはクアルコム製のチップセット「MSM7500」を採用しているが、KDDIでは、今回の不具合の原因はソフトウェア部分にあると見ており、「KCP+やMSM7500に起因するものではない」と説明している。

じゃぁなんでこんな揃って?と思う訳だが・・・
ほんとこのgdgd状態を一体どう収める気なんだろうか>au
(まさか華麗にスルーするつもりじゃあるまいな)
この状況でW54SAは今週から沖縄のみ販売再開ってのもなんだかなぁって気もするし・・・
いい加減腹も立ってくる。
とはいえ冷静になって考えてみると、だからって比べてDocomoも面倒な手続きと余計なコスト掛けて乗り換えするほどメリットがあるとは思えない気もするし。
ここまで待って(W54SAの件だけの話じゃなく私の場合W21Sから待ち続けなので)半端なスペックの端末でお茶濁すのも癪だし、今後またある程度の期間使用する事考えると妥協するのもどうかと思うので、とりあえずもう少しだけ待ってみることにしようかと。
もしそうしてる内にW61Sでも発売されたら、そっちにしようかな?(笑)

フォクすけ

いいなぁ(笑)
私もトップページにリンクバナー張って応募してるけど、もしかして10人に紹介してゲットする人って意外にいるかも?私はちょっと無理だなぁ。
応募口数も少ないし、これは当たりそうにないか・・・でも欲しいのぉ。(^^;)

改造PSP

改造PSP売りさばき逮捕 ゲーム機の商標権直接侵害では初 [MSN産経ニュース]

とうとう逮捕者が。
まぁ今回は改造した本体の販売なので完全アウトでしょうが、パンドラバッテリーとかはどうなんでしょう?
さすがにバッテリーまでは商標取ってないだろうけど・・・似たような事だよなぁ。
このPSPの改造は個人で楽しむ分にはセーフなんでしょうが、いかんせん大部分の人にとっては自力ではできません。
仮にそれなりのスキルがあったとしても、特に新型PSPの場合はパンドラバッテリーが無いとどうしようもなく、それを作るのがまた(技術的な意味以外でも)困難なので。
この改造のメインとなるカスタムファームウェア(CFW)に相当する機能をオフィシャルな(またはそれに近い)形で搭載してくれれば、こんな違法紛いの改造なんて減る(無くなりはしない)だろうに。
個人的に一番欲しい機能がPSエミュレータなんだけど、さすがにこれは無理かなぁ・・・有料でも構わないんだけど(^^;)
手持ちのPSソフトをPSPでプレイできたらかなり嬉しいのに。
でもゲームアーカイブスとか商品展開してる以上、まず無いんだろうな。(;_;)

なにわのやんちゃボーイ

先日の北朝鮮戦での同点弾をアシストした彼。
去年のナビスコ決勝等わりと因縁のあるガンバという敵チームの選手ではあるが、こういうの見るとなんか憎めないキャラクターだなって感じ。(^^;)
子供の頃に励ましを貰った監督の指揮する代表チームでプレイするようになるなんて、結構ドラマだよなぁ。
そりゃぁ嬉しかろうて。
にしてもマンションの4階から飛び降りってどんだけ!
(自分も平屋の屋根位からならガンガン飛んでたけど)
ほんと子供のすることは恐ろしい・・・

基本なアニメ

Webブラウザ上で絵を描き、パラパラ漫画化して共有できるサービス「flipbook.in」をロケ☆スタが公開。「世界最大のパラパラ漫画共有サイトを目指す」という。

その昔FM-TOWNSで流行った(?)「へらへらアニメ」を彷彿とさせる。
あぁ、「虫けらのように愛して」なんてのもあったなぁ(笑)
基本的には非常にレトロなネタだけれど、いわゆる動画共有が浸透した今だからこそ出てきたサービスということだろうか。

どうする!?携帯機種変更

さらなる不具合発覚でまたまた発売停止になったW54SA。
このまま発売中止になるんじゃ?なんて話も出てくる位で一体どうなることやら。
もうね、私もね、いい加減うんざりな感じですよ。
スペック的にはコレ!て感じではあるんで一週間程度ならまだ待つ気もありますが、デザイン的には別に気に入ってる訳でも無いし、来月以降にズレ込むなんて話になるったらどうしよう?て感じ。
次の候補としては春モデルのW61Pなんだけどスペック的に今一つなところがあって、いや他の機種にしてもそうなんだけど、これから基本的に2年使う機種として考えるとちょっと・・・という感じ。
それ位ならもうauへの抗議の意味も込めてDocomoへMNPという道もあるものの、いかんせんそれだと端末代が結構掛かる(しかも二人分)のがネックに・・・(たけーんだよ!)
じゃぁいっそのことWillcomへという選択肢もあるにはあるんだけど、そうなると端末はアドエス一択になる。けど今度は今のモバフロがどうもアドエスじゃまともに見れないらしくて、それがネックに・・・
(孫バンクはアウトオブ眼中)
という感じで、んー悩むっす・・・(^^;)
とは言えいい加減今使ってる端末が古くてヤバい感じでもう変えないとって状況なので、あまり考えてる余裕が無いのが辛いです。

サッカー日本代表vs北朝鮮

昨日の日本対北朝鮮戦はフロンターレ選手の内合わせて三人が出場という事で期待してたんですが、はっきり言って眠たい試合で途中で見るのを止めてしまいました(笑)
ほんとあまりにつまらなくて・・・
ケンゴが発熱のため(をぃ)ベンチにも居なかった代わりに山岸が出ましたが、あんまり活きてなかったような・・・
ていうかチーム全体がgdgdだったけど。前半のテセのゴールも川島のせいじゃないよなぁ。
そのテセの方はノビノビとプレイしてる感じでした。
逆に川島はやはり固さがあったような。次はあるだろうか?
そう考えるとケンゴはすっかり今の代表の中心選手になった感がある。
昨日の試合だって、出てればきっとピリっとした所を見せてくれただろうにって気がするし。
これでさらにガナピーが復活してくれたら、また面白くなると思うんだけどなぁ・・・間に合わないかなぁ?

マックの新コーヒー

マクドナルドのコーヒーがちょっと前からリニューアルしたという話題をネット上でも幾つか見かけて気になっていたが、試しに今朝飲んでみた。
以前のはうろ覚えだがアメリカンぽいというか「薄味」という印象だったが、今のは結構ちゃんとしたレギュラーコーヒーな味でした。ていうか普通に旨いかも?
しかもパッケージも良くて、これで100円は(Sサイズだけど)安いですよ!
最近朝仕事場に着いたら自販機で缶コーヒー買う事が多いんですが、値段は外より安く同じく100円で済むものの、それよか駅でマック寄って買って行く方が良いかも。