ふざけんな!

羽生英之事務局長は「ルールを守っているからいいというのは違う。(昨季と)同じことがあれば規則を変えないといけない」と話した。

だったら何のためのルールかと。
そもそもベストメンバー規定そのものにも疑問を投げかけられているというのに、全く姿勢を変えるつもりは無いようで・・・
折角の良い機会になったハズなのに、各チームとの意見交換さえなく一方的に決めてしまうのか?

空気なMac

MacBook Airは買うべきか買わざるべきか

満を持して出してきたように見えるこの製品、確かにデザインは「おぉ!?」と思わせるものがあります。
が、個人的にはそれだけ・・・確かに薄さはインパクトあるものの、その割には重いようだし良く見ると割とでかい?
開いてみると下半分は新しいトラックパッドのために占められる領域・・・まぁそれは液晶も少し大きめなので影響は無いぽいのでいいけど。
あとこのトラックパッドによるマルチタップというインターフェースも今回の売りだが、iPodみたいなガジェットでの利用とか、直感的なインターフェースを実現するには良いんだけど、PC上でするような作業では、どこまで便利性を感じるか?という点では非常に微妙な気がしてる。
面白いのは確かだけどねぇ・・・
あとは上記記事で触れられているような点は、私の目には全部デメリットとしか映らない。
これで値段が凄いリーズナブル、例えば10万そこそことかだったりすれば、玩具代わりに欲しくなるかもだけど、相変わらず高いみたいだしねぇ。(^^;)

引越ししました

予告通り引越ししました。
今まで当サイトは昔からお世話になってるプロバイダ1ヶ所(OCN)と、レンタルサーバ(lolipop)の都合2つのサーバで運用していましたが、今回独自ドメインを取得してサーバも1ヶ所(XREA)で運用することにしました。
とりあえずサイトの構成として、
  ・TOPページ/ブログ関連: ma2ten.catsyawn.net
  ・ガイファード関連: guyferd.catsyawn.net
  ・その他コンテンツ: www.catsyawn.net/ma2ten
というドメイン名でやっていこうと思ってます。

続きを読む

モリ引退

森川 拓巳選手 現役引退のお知らせ [ 熊本 ]

あの「博多の森の悲劇」を生で知るフロンターレファンとしては森川の印象はそれなりに強い訳で、寂しさが・・・
ちなみに同時期に一緒に活躍してた塩川(徳島)は、まだ現役を続けるようで。