au端末2008春モデル発表

正式発表になりましたね。
なんかこの春モデルって、やはりKCP+ベースだからかあまりスペック的な差って無いぽい。
まぁそれだけ純粋にデザインとかの好みで選べる感じでしょうか。
個人的に一番気に入らないのは、液晶についてはどうも解像度より画質にこだわるって戦略なのか、WQVGAのELディスプレイが主流で、VGA解像度の機種が1つも無いこと。
確かに有機ELは綺麗みたいだけど、個人的には高解像度の機種が欲しいかな。
最近携帯サイトとかWebブラウジングとかする方が用途的に多いので、狭い画面は嫌かなぁと思って。
まぁそんな中でもちょっと気が引かれた点が幾つか。
W62S
ホワイトxライムのカラーリングがちょっといいなと思った。
W61H
背面のペーパーディスプレイは新しい!&ナイスアイディア!
W61P
ワンセグ搭載でこの薄さ!すげー。全体的なデザインも秋冬のW55Tよかいい。
バッテリーの持ちも普通みたいだし。
W61T
凄いシンプルなデザインだけど、逆にすっきりしていいかも?
キーパネルのデザインがちょっといい感じ。
この辺の特徴を合わせ持ち、かつVGA液晶だったりなんかしたら文句無く買い!だったんだけどなぁ(笑)
(逆に他書かなかった機種とかは個人的に引かれるものが無かったということで)
まぁ結局のところ、個人的には先に書いたように解像度重視でW54SAかなぁ?と思ってる。
デザインはあんまり好きじゃないんだけどねぇ。
解像度にこだわらなければW61T辺りも結構気になるんだけどいつ発売か分からないし、やはり来週には発売になる&今の時期ならポイントとキャンペーンで端末が結構安く買えそうなW54Sか?
(追記)と思ったら2/1から発売の機種にSA入ってないじゃん・・・_| ̄|○
でも実は今、他にも気になっている機種があります。
それはD905i・・・って、Docomoやんけー!て話なんですが(^^;)
いや実際あのデザインはちょっと好みだし、スペック的にも特に不足無いなぁと。
料金もちょこっと調べてみたら、あんまり今と変わらないか、使い方によっては若干安くなるかも?という感じで、これはいよいよDocomoにMNPか?という気にも少しなってて。
うーむ・・・と、どうしたもんだか少々悩んでたりします。(^^;)ゞ

コメント

コメントする