君は生き延びることができるか?

 昨日近所のゲーム屋に行ったら、何故か発売直後の「ガンダム一年戦争」が凄い安くなってたので買っちゃいました(これまたアクションゲーだ ^^;)。ていうか誕生日プレゼントとして買ってもらった(笑)
 ガンダムゲーは前に1作買ってみたことがあるんだけど、今いち自分に合わなくてあんまりプレイせずに放ってしまった実績があったりする。けど今回のはシステムをナムコが担当ということもあって、ちょっとやってみる気になった。
 グラフィックなんかも結構細かくできてて、操作系も(まだ慣れてないけど)分かりやすくて良いかも。

続きを読む

GT4お休み中

 GT4はしばらくお休み中。なんかコントローラの持ち方が悪いのか手に変に余計な力が入ってしまい、右手の親指や小指の付け根辺りが痛くなっちゃって…
 なので代わりにニーナさん(DEATH BY DEGREES)を進めてクリアしてしまいました。(^^;)
 感想としては、う~ん……2周目をやろうとは思いません。操作系が斬新だったり鉄拳では見られないニーナさんの活躍が見れて結構面白かったんだけど、ゲーム的にちょっと今いちな感じは否めません。ローディングも鬱陶しいしね。(笑)
 で、最近プレイしてるのは先月発売になった「鉄拳5」。

続きを読む

「キャストパズルのヒント」ページ更新

 発売開始より2ヶ月程度経ったので、RADIXのヒントだけ載せてみました。チェーンのヒントにも少し加筆。
ついでにページデザインも若干調整。