GT4お休み中

 GT4はしばらくお休み中。なんかコントローラの持ち方が悪いのか手に変に余計な力が入ってしまい、右手の親指や小指の付け根辺りが痛くなっちゃって…
 なので代わりにニーナさん(DEATH BY DEGREES)を進めてクリアしてしまいました。(^^;)
 感想としては、う~ん……2周目をやろうとは思いません。操作系が斬新だったり鉄拳では見られないニーナさんの活躍が見れて結構面白かったんだけど、ゲーム的にちょっと今いちな感じは否めません。ローディングも鬱陶しいしね。(笑)
 で、最近プレイしてるのは先月発売になった「鉄拳5」。


 ただ肝心の対戦モードは全然やってなくて、ストーリーモードはとりあえず3人だけクリア。
 じゃぁ何やってるかってーと、先にアイテム資金稼ぎも兼ねて「DEVIL WITHIN」。なんかニーナさんで不完全燃焼だったのでアクション系のゲームがやりたい気分なのかも。(^^;)
 この DEVIL WITHIN はおまけ的なゲームの割には、かなりボリュームもあるし難易度もそこそこでして、最終ステージクリアまで結構時間かかります。操作は簡単だけど出る技に意外とバリエーションがあったり、謎解きというかパズル性もじっくり取り組む程ではないけど楽しめる程度には難しく、個人的には結構気に入りました。
 が、ちょっとサービスし過ぎというか、もう少しボリューム小さくて良い気が…前述の通りちょっと時間が掛かるので、あんまり気軽に何度も挑戦という訳にはいかない感じで。謎解きも1回解いちゃえば以後は作業だし。
 あ、別に律儀に最初から最後までやらずに、もしかしてステージセレクトで好きなステージだけやればいいのかな?とりあえず2周目は1周目で出なかった追加アイテムが出てくるので最後までやるけど。

コメント

コメントする