なんちゃってiPod Shuffle続報

ITmediaニュース:「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」に改名

 先日のエントリで取り上げた件の続報。
 何か情報が錯綜気味だが、デザインと名前を変えて発売するというのは十分ありそう。
 話題性は十分だと思うが、果たして発売されたら日本や米国なんかで買う人はいるんだろうか?

FF11:お手伝いさん

 最近FFには、ちょっとした用事(荷物の受け渡し等)やフレのミッションやクエストの手伝いでしか入ってない。
 先日はフレのミッションを進めるため、魔晶石集めに付き合った。この辺は敵もまだ弱いので特に問題なく、フレも無事飛空艇パスをゲット。
 今じゃカザム・パスがあるから飛空艇自体は早々に乗れるようになるけど、ウチらの時は、チョコボの後これが大きな目標だったんだよなぁ…とノスタルジーにも浸る。(^^;)

続きを読む

さいたまー!

 太鼓の達人-TAIKO DRUM MASTER-を買いました。
 太鼓の達人は1作目をタタコンと一緒に購入していたものの、収録曲の関係で期待してたほど楽しめず、その後の奴も知らない曲ばっかで見送ってましたが、今回のは懐かしロックとかてんこ盛りで楽しみにしてたのでした。
 とりあえず全曲EASYとNORMALでクリア。やっぱ知ってる曲ばかりだと楽しーですな。しかも今回ナムコオリジナルとしてリッジレーサーだのドラゴンスピリッツ等の好きな懐ゲーBGMまで入ってるし。
 あとこのエントリーのタイトルなんだけど、SAITAMA 2000とかいう曲が入ってて、リッジレーサーのロッテルダムヒーローのバリエーションで凄い可笑しい。(^^;)

続きを読む

GT4:スーパーライセンスその5

 とりあえずパリはクリア。都合3日ほどかかってしまった。難しかったよ。
 そして次なる挑戦は世界に誇れる名サーキット鈴鹿(このコースレイアウトは美しいね)。これもコース自体は把握しているものの難しい…ゴールドまであと0.5秒、という所で足踏みしてます。
 途中まではデモよりも先行してるんだけど、スプーンカーブ辺りで逆転されちゃいます。デグナーへのアプローチでアウト側に上手く付けず曲がりきれなかったり、130Rがなかなか全開でクリアできなかったり、その後のシケイン侵入も安定しない等、苦労してます。(^^;)

「NT-CPUモニタ」をVer.UP (v1.39)

 先日のNTでの起動エラーやその他報告のあったバグの修正と、要望のあった機能を追加してみました。
 NTの対応も済んだということで、v1.35へのリンクは一応削除しました。引き続き欲しいと言う人がいるようだったら、その時は個別対応かな?

「キャスト・パズルのヒント」ページを更新。

とりあえずRADIXの項目だけ追加。

がなぴー

 うぉ、なんかかわいくなってる(笑)
 私の応援するJリーグ川崎フロンターレのストライカー、我那覇選手です。
 今期チームはスタートからかなり点は取っているものの、その後で同じだけ失点してしまって引き分け続き、という困った状況ですが選手達も気合いを入れ直しているようですね。
 明日はナビスコカップ予選2戦目、ホームなのでここらで何とか勝利という結果を出して欲しい所です。がんばれ!

どうするホリえもん?

ソフトバンク・インベストメントがフジテレビ筆頭株主に -ITmedia

 この方面の知識がさっぱりで良く分かってないのだが、ライブドアって業界からえらい嫌われてる?
 パ・リーグ新球団の時もそうだったように、ライブドアがこの手の行動を起こすと、決まって対抗のIT企業が(後になって)出てきてライブドア潰しにかかる、という図式ができつつあるように感じられてしまう。
 確かにライブドアのやり方は(素人目に)少々強引で性急な印象を受けるが、他にもこういう状況を生む理由が何かあるんだろうか?と勘ぐってしまう。

なんちゃってiPod Shuffleの「なんちゃって」

 iPod Shuffleのそっくりさんでしばらく話題をさらっていた音楽プレーヤー「Super Shuffle」に、どうやらこんな落ちが付いたらしい(笑)
 いや、何か「やられた!」って感じ。でも折角打診してきたディストリビューター相手にそんな正直に答えちゃったら愛想尽かされちゃうでしょう。(^^;)
 ていうか、これってやっぱり苦し紛れの言い訳じゃないだろうかと思えて仕方ない。
 頭いいんだか悪いんだかよーわからん。

GT4:スーパーライセンスその4

 グランドキャニオンをクリア、一歩前進。ここもアイスアリーナ同様まともに走れれば何とかゴールド取れる感じ。最初ゴールした時はブロンズだったが、その後そう多くない回数の失格を挟んだ2回目のゴールでゴールドを取れました。
 この時はコースの終盤までデモよりも1~2秒位先行してたのに、練習不足の最後のセクションで抜かれてしまった。(^^;)
 次なるはオペラ・パリ。市街地コースなのでコーナーがいやらしい上に路面が何かブロックみたいな感じの舗装でミューがあまり高く無い?そんな所をCカーで走るなんて!という感じ。
 道路の縁石に乗ると一気に挙動が乱れてしまうので、なるべく縁石に乗り上げないようなラインを心掛ける必要がある。
 とりあえず後1秒、という所まで来た所で中断。

次のページ →