君は生き延びることができるか?

 昨日近所のゲーム屋に行ったら、何故か発売直後の「ガンダム一年戦争」が凄い安くなってたので買っちゃいました(これまたアクションゲーだ ^^;)。ていうか誕生日プレゼントとして買ってもらった(笑)
 ガンダムゲーは前に1作買ってみたことがあるんだけど、今いち自分に合わなくてあんまりプレイせずに放ってしまった実績があったりする。けど今回のはシステムをナムコが担当ということもあって、ちょっとやってみる気になった。
 グラフィックなんかも結構細かくできてて、操作系も(まだ慣れてないけど)分かりやすくて良いかも。


 あとこのゲームの特徴として「メモリアル・アクション」というのがありますが、これを楽しむためにはやはり原作が分かってないと今いち面白くないかと。番組は私も第1次ブームの頃に見てたし、その後の再放送もちょこちょこと見てたものの、各ステージで何がこのアクションに該当するかピンと来るほど記憶には残ってない。
 ということで、丁度今CSでやってる再放送を久しぶりに全話チェックしてみようか、なんて気にもなってる。(^^;)
 とか言いつつ、すでに最初の4話位逃してしまってる訳だが…
 まだ最初の2ミッションしかやってないので、ゲームとしての感触は掴めてません。

コメント

コメントする