FF11:トゥ・リア

FF11-トゥ・リア

 ということで、とうとう辿り着きました、浮島【トゥ・リア】。
 評判通り綺麗な所でした。ちょうど満月だったんですが、そこから見るお月様もまた、地上から見るのとちょっと趣が違いましたね。
 ここでLv上げや何やらをすることになるのは、もっと先の話でしょうが、ちょっと癒されにだけでも来るのは良さそう。(^^;)

FF11:空を目指して

 朝もはよから起き出して、行ってきました「みんなで空へ行こう!」通称「空ぶっちツアー」に。
 これはジラートMを一気に進めてトゥ・リアへ行けるようになりましょうというイベント。多少Lvが低くても高Lvのサポートがあるからとにかく参加者皆で空へ行けるようになろうという企画。
 で、私はすでに石碑巡礼まで終わっているものの、最初のウガレピから一緒に参加しました。

続きを読む

「NT-CPUモニタ」をVer.UP (v1.40)

 色設定のインターフェースも何とか無難な線にできたので、CPUの対応個数を16個まで拡張しました。
 これでマルチコアCPUが普及するようになっても、大規模なワークステーションやクラスタPC等でなければ、十分なハズ。…ですよね?(^^;)

Firefox1.1α

Deer Park 1 Alpha 1 RC (えむもじら)

Firefoxの次期バージョン(v1.1)のα版がダウンロード可能になっています。
α版ということで、まだまだ不安定だったり当然のごとく日本語対応されてなかったりと、実用レベルではありませんが、とりあえず新機能を試してみる位はできます。
(ただし、これを動作させた時の影響を甘受または対処できる事が前提)
 どんな変更点があるのかは、上のえむもじらさんでもまとまった情報が見れますが、個人的に大きく期待している新機能が1つあります。
 ページビューのキャッシュ機能が拡張されて「戻る」や「進む」での表示が速くなるというもの。

続きを読む

メニューに「Link」を追加

なんか足りない気はしていたが、リンクページ用のメニューを設けるのをすっかり忘れていました(笑)

FF11:RANK7

 予定通り0時を回るのを待って、無事ランク7になりました。
ストーリーの先も気になります。やはりLvを上げてこの先も進めようかな。
 しかし、0時を待つ間ずーっと玉出してたんですが・・・相変わらず全然誘われませんでした。(;_;)
 ちょこちょこ同Lv帯でサーチを掛けたりもしてたんですが、どうも今いちメンバーが揃いそうな気がしなくて、リーダーする気にもならず…
 明日はいよいよ空ぶっちツアーwなのに、とうとう65になれず終いです。

タフネス携帯

au、折りたたみ型のタフネスケータイ「G’zOne TYPE-R」(ケイタイWatch)

 むむむ…コレぶっちゃけ欲しい!(^^;)
 さすがG-Shockのカシオって感じの端末ですね。
 とにかくデザインがイイ!だけでなく、機能もかなり充実していて不足は無い感じ。私的には着うたフルやらはいらんし。
 唯一WIN対応でない点だけが残念かな。(WINでの通信速度に慣れちゃうとCDMAの速度はさすがに遅く感じるので ^^;)
 秋モデルにめぼしい機種が出なければ、次はこれに変えちゃうかも。

FF11:久々ミッション

 このところ折角Lv上げする気になって玉も出しているのに、全然誘われない…しばらく休んでる間に人が居ない帯にヒットしてしまったのだろうか。
 確かにサーチしてみても玉出ししてる人はせいぜいいて十数人程度でほとんどが前衛だしねぇ。かと言って自分からリーダーを買って出るほどの意欲は無いし。(^^;)
 てことで昨夜もしばらく玉出ししながらいつものようにシャウトWatchとかしていたところ『「ローテ王妃の遺言」いきませんか?』とのシャウトが!私もミッションがそこで止まっていたので、これ幸いとばかりテルして参加させてもらうことにしました。

続きを読む

ネット誘拐?

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃 (ITmedia)

 こりゃまたサイバーインテリヤクザとでも呼べばいいのか、ちょっとたちの悪い手口の犯罪が登場してきた感じ。
 暗号化されてしまったら、まず普通の人には自力で解除するなんて事はできないので、この脅迫に乗るか専門の業者(あるのか?)に頼むしか無いだろう。いずれにしても少なくない費用が掛かってしまうでしょう。

「ガイファード・グッズリスト」ページに1件追加

DVD-BOXの件を追加するのを忘れてました。(^^;)

次のページ →