とうとう黒星

 フロンターレのJ1第3節は、先日のナビスコ杯と同じガンバ大阪との対戦。今回はアウェイということで苦戦はするだろうと思ったが、残念ながらとうとう黒星が付いてしまいました。
 まぁ黒星自体は仕方ないと思うんだけど、負け方がなぁ・・・・
 今回はこれまでと違い、前半の早い時間に1点先制されてしまうという展開。にしても前半は滅茶苦茶動きが悪かったですな。なんでやろ?
 逆に後半開始直後は本来の動きも見えるようになって同点に追いついたのに、またしても終了間際も間際、ラストプレーのFKで失点し負け。しかもその直前には2点めの同点ゴールも決めたばかりでいい雰囲気だったのに…なんなんでしょう?やっぱメンタル面が追いついてないのかなぁ。
 今回はあのまま2-2で終わってれば、比較的良い雰囲気で追われたのに、凄く勿体なかったです。とうとう負けてしまい、これで崩れ始めなければ良いのだけれど。

続きを読む

GT4:スーパーライセンスその6

 無事鈴鹿もゴールドクリアできました。いやしかし思ったより苦労したなぁ。下手するとパリよりも苦労した感じ(実際時間掛かったし)。でもコーナーがバラエティに富んでいてあきないサーキットです。
 次のインフィニオン・レースウェイも前に1周アタックやってましたね。すっかり忘れてました。(^^;)
 ここでの教習者もCカー(だよね?^^;)。速くて良く曲がるのはいいんだけど、このコースで何も考えずに走ろうと思うと、アッという間にクルっとスピンしちゃいます。もしくはブレーキング遅くてコースアウト。
 でもこの挙動とコースに慣れると以外と楽しい感触。ここもちょっと苦戦しましたがパリや鈴鹿ほどの苦労はせずに済み、ゴールドクリア。
 そして次はまたまたスノーコースな上にくねくねとした道が続くシャモニー。スタート後の区間ではターマック路面が混じってて、よりラリーコースぽい感じ。
 フルコースは初めてで、距離も少し長めなのでこれまた苦労しそうです。とりあえず少し走ってみたけど、やはり完走できませんでした。