FF11:茶帯ゲット

 茶帯クエを受けるために天晶堂の名声を上げなければならないが、知人からウィンのヤグ数珠を渡すクエも天晶堂らしいという話を聞いたので、そちらで稼ぐことにした。ヤグ数珠なら競売で買っても亜鉛鉱よか安いし、何よりヤグードから取れればタダだし。
 ということでサポをシーフにしてしばしギデアスに篭る。ウィンと2往復してクエを10回程度こなした後、死にデジョンでジュノへ帰還、早速天晶堂へ。NPCに話し掛けたところ、今度は無事クエを受けることができました。ということで茶帯ゲット!
 このアイテムはLv40以上のモンク専用装備なので、はっきり言って私には使えません(モンクをそこまで上げる事などほぼ確実に無い ^^;)。つまり競売で売って資金に替えるのです。高く売れるので、ちゃんと売れればしばらくは貧乏ともおさらばだ(;_;)

凄いんです…?

 凄くなったFOMAの発表が昨日行われるというのでちょっと期待していたのだが、個人的にはそれほどでもなかった。「au買うのはちょっと待って」ということらしかったので、機能的にもきっと凄いことになってるんだろうと思ったのだが…
 確かにiモードの発展形としてはあれでいいのかもしれないとは思う。バッテリーの持ちが増えたのも、アプリ用のメモリ容量が増えたのもまぁ魅力的ではある。が、私にとってはその辺今いちアピール度が低い。(SH900iのAFカメラとビジネス文書閲覧機能は結構便利そうだし凄いと思ったが)
 ということで、次はやはり「EZ NAVIウォーク」対応のau端末にします。機種も最初は一番初めに発売になった東芝機にしようかとも思ったが、その後の情報収集から気が変わって例の京セラ製リボルバーにしようかと。話題のリボルバー機構にはあまり魅力を感じていないのだが、まぁ対応機種の中で総合的に考えるとコレかな?という感じ。まぁ発売予定が年明けてからだし、今使ってる端末も機能的・デザイン的にも結構気に入ってるので、しばらくはこのまま使うだろうけど。

晴天!

 今年あった高中野音ライブのDVDが遂に発売。(このライブについてはここにも9/15付で書いてます)当然HMVでネット予約していた私ですが、どうも発送が遅れて発売日には入手できずに1日遅れで観ました。
 このDVDは当日のほぼ全編が収録されているので、あの日の感覚が蘇りますね。記憶力の弱い私では程度が知れてますが(笑)あの虹語りがまた観れるも嬉しい~。なんだけど、家の環境が悪いのかどうか、どうも音が今いちなのがちょっとだけ気になった。私は元々あんまり音響にはこだわらない方なんだけど、単に音質が悪いとかじゃなくて、ギターとその他バックの音のバランスが悪いっつーか、どう表現していいか分からないんだけど、とにかく聞いていて少し気持ち悪い部分もあって…屋外ってこともあるんだろうけどねぇ、気にしてんの私だけかな?

FF11:YOU WIN !

 ガーつるゲット~~!

続きを読む