FF11:YOU WIN !

 ガーつるゲット~~!


 予定通り4時過ぎに起きていそいそとPOLにログインするも、さすがにFFはまだメンテ中で入れない。ということでCSでマッドTVを見ながらメンテが終わるのを待つ。
 4時45分頃ログインできるようになったので早速ログイン。しかしガーはいない。他に一人いたのでtellで聞いてみたがまだ見てないらしい。やはり直後に湧くとは限らないんですねぇ。前回の人は運が良かった訳だ。
 仕方無いので待ちゲー開始。(^^;) ほどなく他にも何人かポツポツ姿を現してきた。むむ、今回はライバルが多い。しかも二人でPT組んでるのもいる…やばいかも?
 ただ湧くのを待って画面を見てるだけというのも退屈で辛いが、浮気心を起こしてる内に湧かれても困るので、ただひたすら待つこと約40分…まずStroperが湧いた。ライバルの一人がそれに向かった(あるいは最初からモルつる狙いか?)その少し後、私から若干離れた位置に一回り大きなモルボルが…ガーだ!
 すかさずタゲって釣り用の魔法を打とうとするが届かない。やばいと思いつつ走り寄り、あらためて魔法を打つ…がちゃんと止まって打ったつもりが途中で詠唱中断。(たまにあるんだよなぁ、見た目は止まってるはずなのに中断しちゃうこと)3度目の正直で詠唱成功でとにかく戦闘状態に持ち込めた!(それまで取られなかったのは運が良かったのか遠慮してくれたのか?)
 ナイトのLv55位あれば大丈夫だろうと思っていたが、サポ白でもあるためか予想外に拮抗した状態で少々不安になる。2度ほど臭い息を吹きかけられたが解除魔法があるので問題無し。が、被ダメが結構多くHPが赤くなる。危うい所でWSが間に合い結局は勝てた訳だが、メロンジュース×2やセンチネル・女神の印はまだしも、最後にはインビンまで使用の辛勝であった。(^^;)
 終了後周りで見ていたPT2人組みにお祝いされ、ついでにケアルをもらったのでHPは回復したが、一応MP回復のためヒール。回復後オルディールを出て出張チョコボに乗ってジュノに戻った。早速クエをクリアすべく天晶堂へ赴くも、ここで懸念が現実のものに…なんとまだ名声が足りないらしくクエが発生しない!あちゃ~(><)
 仕方無いので今朝はそれであきらめて落ち、今夜は亜鉛鉱を買い込んでバスに逝ってきまつ…

コメント

コメントする