FF11:今日も振られ・・・

 前日にPOPした時間が分かっているなんて好条件はそう無い事に気付き、やっぱり今朝方も待ってみることにした。こうなるといったんあきらめてジュノに戻ってしまった事が悔やまれる…
 チョコボで洞窟に向かうが、途中ですでに2時を過ぎていた。着くまでの間に湧いて狩られてしまってないようにと願いながら20分近く過ぎて到着(洞窟の中の移動がまた大変)。人も居なくて普通のモルボル(Stroper)がウロついていたが、それだけでは何とも判断できず。とりあえずStroperを叩いて待ち開始。
 その後1時間半ほど粘ってみたが湧かなかった。眠くなってきたし仕事があるのであきらめ、今度はその場でログアウトしました。こうなるともう次のPOP時間を予想するのは困難…振り出しに戻るって感じ(;_;)
 ちなみに先日ガーは人気があるのでって書いたが、ちょっと他のと勘違いしてたかも。まぁ茶帯自体高く売れるしモンクなら是非欲しいアイテムなので、このクエを受けてガーを狙っている人はそれなりにいると思うが、何せPOP間隔が長いもんであまりバッティングすることは無いようだ。ただ、それでも時間によっては一人二人ライバルが出現することはあるので、(それでなくとも)大変な事には変わりない(^^;)