GT4プロローグ

 予想通りというか予定通りというか、GT4プロローグが届いた後でR:は売っちゃいました。(^^;) とりあえずストーリーモードは1回クリアしたけど、やはりどうも感覚に馴染めなくて。もっとじっくり取り組んだら面白くなったかもしれないなぁとは、ちょっとだけ思ったりもしたが、そんな余裕は無い(笑)
 でGT4だが、プロローグ版ということでやはりボリュームは少ない。今とりあえずスクールモードに取り組んでいる。これで操作の感覚を養う訳だが、今までのGTともまたちょっと感覚が違う気がする。今回シミュレーター部分が結構変わっている(進化した)という話も聞くが、そのせいだろうか。後それとも関係するのかどうか分からないが、パッドのアナログスティックだと微妙なハンドリング操作がやはりキツイ気がする。この辺は仕方無いか。
 スクールモードの難易度としては、(まだ全部クリアしていないが)とりあえずクリアするだけなら特に難しいことも無いだろう。ただ全部ゴールドを取ろうと思ったら別だ。私は挑戦してる訳だが、課題によって思ったよりアッサリ取れたものと、やっぱり苦労するものと結構バラバラな感じ。ちなみに半分位こなして1個だけどうしても金が取れない課題があって、それは保留することにした。(^^;)
 ちなみに、やはりR:に比べるとGTの方が車の挙動が自然な気がしますね。GT ForceProでプレイしたらどんな感じなのかなぁ?せめてGT Forceでプレイしてみたいけど、今設置できる状況ではないなぁ(>部屋の状況)(^^;)