FF11:茶帯ゲット

 茶帯クエを受けるために天晶堂の名声を上げなければならないが、知人からウィンのヤグ数珠を渡すクエも天晶堂らしいという話を聞いたので、そちらで稼ぐことにした。ヤグ数珠なら競売で買っても亜鉛鉱よか安いし、何よりヤグードから取れればタダだし。
 ということでサポをシーフにしてしばしギデアスに篭る。ウィンと2往復してクエを10回程度こなした後、死にデジョンでジュノへ帰還、早速天晶堂へ。NPCに話し掛けたところ、今度は無事クエを受けることができました。ということで茶帯ゲット!
 このアイテムはLv40以上のモンク専用装備なので、はっきり言って私には使えません(モンクをそこまで上げる事などほぼ確実に無い ^^;)。つまり競売で売って資金に替えるのです。高く売れるので、ちゃんと売れればしばらくは貧乏ともおさらばだ(;_;)

コメント

コメントする