映画の日

 昨日は11/1で映画の日でした。料金が1000円と超お得になる訳で、これは行かない手は無い…いつもは平日に当たったりしてなかなか行けないし。で当然こういう日は混む訳で、初めてネット予約なんて利用してみました。(^^;) 観に行ったのは川崎チネチッタで観たのは「リーグ・オブ・レジェンド」。これの予告とかちょっとしたメーキングなんかはCSのカミングスーン番組とかで随分前から見てたもんで、正直言って事前にはよくある予告でほとんど見所を見せてしまう式であんまり面白くないのでは?などと思ってたんですが…いや、面白かったです。まぁあぁいう話なので大味なところはありますが、予想しなかった展開とかあってそれぞれのキャラクタも活きてて楽しめました。
 映画を観た帰りには同じチッタの中にあったTOWER RECORDで「ウォレスとグルミット」の新作DVDを発見したので買いました。2分の短編が10本入ってます。やっぱこの作品いいわ。コマ撮りのクレイアニメーションでよくあそこまでの映像が作れるもんだと感心しきり。いや勿論内容も楽しくて良いですよ。(^^;) 特筆すべきはやはりグルミットでしょうね。犬であることもあり全くセリフが無いのにその表情や仕草だけで十分伝わってくるものがあるというのは凄い。あといつも幾つか見受けられる「どうやって撮ってるんだろう?」という動きのあるシーンも健在、職人芸ですねぇ。

コメント

コメントする