リカバリその後

とりあえずFirefoxのJavascriptの件は回復したようだ。
ググってみたらプロファイルを新しくして直ったという情報を見つけたので、やってみたら普通に動くようになった。
どうもプロファイルデータの何かがおかしくなっていたのが原因らしい。
何のデータが悪かったのかは良く分からないが、拡張はまるっとコピーで問題なかったので拡張のせいでは無いと思う。
起動時にマウスが認識されないという現象も、しばらく出てない。(が安心はできないかな?)
シャットダウン時に時間がかかるのは相変わらず。(マザボを替える前の倍位はかかってる)
以前MSの”User Profile Hive Cleanup Service”てのが効果あったんで入れてみたんだが、現象変わらず・・・(まぁこれは元々ある程度の時間使った後じゃないと効果無いツールだとは思ったけど)

国際交流

関係者によると、セパハンは対戦した川崎に好印象を持ち、同クラブのサケット会長が今後、日本とイランのサッカーを通した交流、発展のために川崎と姉妹関係を持ちたいと考えだという。

え~~~~!?
これがマジネタであれば、セパハンてツンデレ属性?(^^;)
散々憎まれ口叩いてたのは監督だった気がするが、スタッフも練習場の件とか何か文句言ってたって記事もあったし。
まぁクラブ的に国を超えての交流を持つのは色々プラスになる事も多いと思うので(特にACLとか見据えたら)、上手く関係を作っていけたらいいですね。
あぁ、でもあれかな?もしかしてCWCで日本に来る時の事を考えてのことなのかな?
まさかそれが終わったらうやむや関係解消とかねーだろうな(笑)
うがちすぎ?(^^;)

リカバリー

結局PCのセットアップには丸2日位掛かってしまった。
というのも、一つには1度XP SP2へのアップグレードもWindows Updateも終わり、幾つかソフトもインストールした後に、再度OSのインストールをすることになったため。

続きを読む

緊急事態

帰宅して、いつものようにPCを起動してメールチェックでもするべぇと操作していたら、唐突に画面がブラックアウトしてビビった!
最初はモニタがいかれたかと思ったが、家人の使ってるモニタを繋げてみても映らない。
・・・ていうか、ハードリセットかけてもBIOS自体が起動してない???
ということで、どうやらマザボが逝ってしまったようです。_| ̄|○
これでは何もできないので、慌てて新しいマザボを買ってきました。
今日(てかもう昨日か)は定退してたので買い物に行く時間があって助かりました。(^^;)
で、さきほどまでマザボの換装作業をしてた訳ですが、今回メーカーもチップセットも変わってしまったので、OSも再インストールかなぁ?と覚悟してたんですが、とりあえず普通に動いてるみたいなんで、しばらく様子見しようと思います。(^^;)

イナェ

2chのフロンターレスレで良く見る「佐原」選手の呼称。
佐の字をカタカナで分解したもの。
で、今週のサカダイにその彼のインタビューが掲載されてましたが、やはりこの佐原や寺田みたいな古株で苦労人な選手の話を読むと色々感じるものがありますね。
家も二人とも、熱心なサポーターという程ではなくとも、富士通JFL当時から10年以上ファンを続け彼らと同じ歴史をずっと見てきた身としては、共感できるものをもっている訳です。
なのでほんと去年今年は幸せなシーズンでしたね。
・・・って、まだ終わってねぇー!
関塚監督の来季続投も決まったようだし、リーグは残り2戦しっかり勝って5位を、天皇杯は何としても優勝を目指し、来季のさらなる躍進に繋げていって欲しいです。

サッカー日本代表監督後任?

サッカー日本代表イビチャ・オシム監督(66)の後任に、浦和監督のホルガー・オジェック氏(59)が就任することが19日、明らかになった。

え~~~~~!まさかと恐れていた事が・・・・
何か好きになれないんだよなぁ>オジェック
ブッフバルトは別に嫌いじゃなかったので浦和の監督だからって訳じゃないと思うが、フロンターレを嫌っているような雰囲気もあるしねぇ。
まぁ普通に采配とか今いち好きじゃないというのはあるけど。
てことで、何かさらに日本代表が浦和色を強めそうな悪寒。
しかも下手するとフロンターレの選手が冷遇されそうで、嫌だなぁ・・・
何にしても、オシムさんには早く元気になって欲しいです。つ鶴
————-
(追記)

次期日本代表監督に関する報道について [浦和レッズ公式サイト]

浦和完全否定ぽいけど、どゆこと?
日刊スポーツの勇み足にしちゃえらい断定調だったり、まさか「あ、言っちゃったね」の別バージョンだろうか?(笑)
果たして協会サイドがどういうコメントを出すか・・・

au冬モデルの発売はいつ?

auの「KCP+」対応3機種、年内の発売は難しい? [ケータイWatch]

やっぱりこの今回のau冬モデルって、なんかこう気合が入ってない感が大きいですねぇ。
対するDocomoの905iシリーズが今月末には出揃うかもという勢いに比べると・・・・
というか、最近この手のハイエンドモデルの発表日に対して発売日が大きく離れるのってお約束な感じになってきた?
下手すると発売後すぐ次の春モデル発表になる可能性もあるか?
まぁそれならそれでその様子を見てから購入を検討できるので、自分としては構わないのだが。
一応今のところはW54SAの購入を考えているのだが、次モデルではもう少しラインナップがましになるという噂も見て気にはなってるし。

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r36)

掲示板で報告された件を元に幾つか更新。
文字コード処理はやってると何か混乱する(笑)
でソースを見てみると、文字コード判定部分で一見無駄な、何でこんなことしてんのか意図がつかみにくいコードが入っていて、そのせいでかえって判定精度も落ちてるように感じたため、ちょっとそこをコメントアウトしてみた。
ざっと試した限りでは問題無く、さらにファイルによっては読み込み時のパフォーマンスも少し改善されたみたいに思うので、とりあえず良しとした。
あとウィンドウリストは、自分でもちょっと欲しいかなと思っていた機能。
ttPageはSDIアプリで各々別プロセスで起動するため、こういう機能を実現するには若干の手間がかかります。
で、もう1個追加しようとしていた機能があるんですが、実装してみたはいいがど~も感触が微妙というか・・・どういう場面で有効かも今ひとつイメージしきれなかったので、とりあえずそちらはβ版という形で公開してみることにしました。(^^;)

映画版シンプソンズのキャストの件

前に話題にした映画版シンプソンズのキャスティングの件だが、DVDではオリジナルキャスト版が製作されることになったというニュースをどこかで見て、ひとまずは一安心していた。
で、その実現にはやはりファンの声や熱意が大きく後押ししのだろうと思いますが、ネット上での署名活動も行っているサイト:映画版「ザ・シンプソンズ」声優変更を考える会のBLOG で、ホーマー役の大平さんからのコメントが紹介されていました。
なんとTV版を降りる事まで考えてたんですね・・・
マージ役の一城さんも、ショックを受けていた事を伺わせるコメントをご自身のブログで漏らしているようで、やはり今回の件は声優さん達にも大きな衝撃だったのでしょう。(そらそうだよな・・・)
しかし、肝心の映画版の方はどうしようもないんかねぇ・・・

天皇杯4回戦

昨日のセレッソ大阪戦は1-0で勝ちました!
観てた感じでは比較的安定して戦えていたように思えましたが、試合後のコメントとか見ると、やはり難しかったようですね。
まぁ確かにちょっとディフェンスでバタバタしてたような時間もあったけど、結果的に失点0で終えられたというのは収穫ですね。
次は週末にレッズをホームに迎えてのリーグ戦。
ここで負けると恐らくまたまた目前で優勝決定のシーンを見せ付けられてしまうという状況では、絶対に負けられません!
向こうさんもセパハンとのアウェー戦をこなした後だが、予断は許されないだろうなぁ。

次のページ →