ガンプラvsフロンターレ

川崎FのMF中村、GK川島、DF伊藤、寺田、井川、FW鄭大世(チョン・テセ)の6人がCMデビューする。チームスポンサー、BANDAIの「ガンプラ」(機動戦士ガンダムのプラモデル)のCMに出演するもので、24日に撮影が行われた。

とうとう!という感じ。(人選が何となく妙な気はするが・・・(笑))
前々から家でも「どうせならCM作っちゃえばいいのにね」とか言ってましたが、実現するようです。
ただ1回のみのスポットというのが残念。
なんでそんな半端なのかよく分からん。
映像は後で公式サイトでも見られるようになるらしいが、できれば実際にTVで見てみたいなぁ。
いつ放送されるか事前に教えて欲しいです。

ACL決勝カード

【AFCチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント準決勝 第2戦 試合結果】決勝のカードは浦和vsセパハンに決定! [ J’s GOAL ]

浦和も苦しんだようでPK戦にまでもつれ込みましたね。
結果はフロンターレとは違って5-3で勝ち。まずはおめでとうと言わせてもらいます。
そしてなんと最後の決勝は、あのセパハンだそうで!?(勝ち進んだんだ)
浦和はこれまでの所韓国とオーストラリアでしか戦ってませんが、果たしてフロンターレが難儀したイランでも勝てるでしょうか?
フロンターレファンとしては、日本の浦和に勝って欲しい反面、セパハンにもフロンターレに勝ったんだから優勝して欲しいという気もして、ちょっと複雑・・・(^^;)
あぁ・・・セパハンに勝ってたら夢の日本決戦が実現したかもしれないんだなぁとか思うと、返す返すも悔しいですねぇ・・・(^^;)
いやいや、いつまでも引きずってないで目先の多摩川クラシコとナビスコ決勝に目を向けねば!
ナビスコは言うまでも無く超重要だけど、クラシコも昨年の雪辱を晴らす意味で重要だし。

ジュニ残留?

どうやら来季もフロンターレでプレイしてくれそうらしい。やった!
まだ確定ではないので安心はできないが、ニュース記事では確実視されている。
まぁ練習場近辺に家も探しているということで気持ちは固まってるのかも。
そうなると次に気になるのは関さんの去就。
ジュニの残留条件には関さんの続投という項目が含まれていたなんて噂もあるので、来季も関塚体制でという可能性は大きいかも。
今季は(まだ終わってないけど)スケジュールの関係もあってかリーグ成績が振るわないが、ACL、ナビスコとそれなりの成果を挙げているので、そう悪くは無いと思う。頑張ればまだ5位の目もあるし。
てことで、来季も関塚体制でもう1ステップ上の強さ逞しさを身に付けてくれると嬉しいなぁ。
あと好調ガナの復活も(^^;)

地上最強生命体は生き残れるか?

核戦争後の放射能汚染で人間が死に絶えても、ゴキブリだけは生き残ると言われているが、これを本当に実験で検証しようという動きがある。

家でも人気のMythbusters(邦題「怪しい伝説」)での企画らしい。
なかなか興味深いテーマで、これをこの番組で扱うとどういうことになるのか楽しみでもあるのだが、何せ家人は大のゴキ嫌いのため、この放送を見せてもらえるかどうか・・・(笑)
しかしリンク先のコメントにもあるが、放射能の影響ってそんなに短期間で評価できるもんなんだろうか?
体が小さいから比較的短期間で影響度は計れるってことなのかな。

スト4

なんと!格闘ゲーの代名詞とも言われるあの「ストリートファイター」の続編が開発中らしい。
公式サイトでそのトレーラームービーが公開されてるが、これがまた凄いクール!かっこいい!
これ3DCGだと思うんだけど、色々興味深いテクニックが使われてて、そういう意味でもCoolなムービーです。

au端末2007冬モデル発表

グチしか出ない・・・orz

大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種──auの2007年秋冬モデル [ITMedia]

う~~~~~~~ん、これまたつまらんラインナップだこと。
(今回煽りまで入れて期待させておいてコレか・・・)
続報でまだ何かあるんだろうか?
ま四角くてクラムシェルでノッペリな端末はもういいです。
いやまぁそれが標準形てのは別にいいんだけど、「それしか無い」という状況は激しく何とかしてほしいです。
あとさぁ、W55Tがやたらデザインに自身あり!って感じなんだけど、何で?(薄いだけじゃん)
「心揺さぶるプレミアム」とかいうキャッチコピーに目が点なんですけど・・・
この感覚、私にはさっぱり共感できません。
これが今のauデザインコンセプトを象徴してるんだろうか?

続きを読む

ナビスコ杯決勝へ!

二日前の話になってしまいましたが、フロンターレがナビスコ決勝に進むことができました!
リーグ中断明けからACL含めてなかなか勝てなくて重たい雰囲気でしたが、前節横浜FC戦でようやく勝ち、このナビスコ準決勝も2戦とも勝利で文句無く決勝進出です。
これで今季リーグ戦で2敗を喫していた横浜FMに雪辱を果たす事もできました。
久々に4得点と徐々に勢いも戻してきてるかも?
先日の試合はスタジアム観戦で、サプライズひろきゴール!とか、これまた滅多に見れないGKの慌てた上での思いっきりなハンド!まで観れて堪能できました。
(久々に立ち観戦で疲れたけど ^^;)
次はいよいよ国立での決勝。
相手はG大阪とリーグ戦では今季分が良い感じですが、はてさてどうなることやら。
うー今からドキドキですよ。
決勝のチケットは後援会入ってないからプレリザーブとかいうのに申し込んだけど、先行販売の売れ行きもいいみたいだし、ちゃんと買えるかなぁ・・・

怪しいコメント

なんかFF11関連のエントリーに変なコメントが付きました。

赤雪さんちのヴァナ日誌
エキサイトブログが壊れた模様です
前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます

(このコメントは削除済)
そして、メールアドレスの所には何故かJPEGファイルへのURLが・・・
試しにそのファイルをダウンロードして中を覗いてみたら、案の定JPEGデータなんかじゃなくHTMLでした。
中には怪しげなIFRAMEタグ(widthもheightも0)でさらにHTMLへのURLが埋め込んであります。
これ、ブラウザで開いたら大変なことになるんだろうなぁ。
特にIEで。Firefoxでも影響あるかどうかは分かりません。
(私は表示しないでダウンロードしただけなので影響無し)
さらに試しにこのHTMLファイルをダウンロードしてみたら、カスペルスキーさんがトロイの木馬系と判定してくれました。(^^;)
ちょっとググってみると、最近結構こういう怪しいコメントがFF11等を話題にしたブログによく付いてるみたいですね。
ということで、こういう怪しいコメントは見つけたらサックリ消しましょう。

またこのオッサンは・・・

日本協会の川淵三郎キャプテン(70)は8日、天皇杯3回戦でJ2の上位4クラブが大量にメンバーを入れ替え、いずれも敗れたことに関して「とやかく言うつもりはない」と話した。川崎Fがリーグ戦で8人の先発を入れ替えた際には、「ベストを尽くす精神」に反すると苦言を呈したが、今回は容認。何をもって「ベスト」とするかがさらに混乱する結果となった。
       :
      (中略)
       :
しかし、川淵キャプテンの反応は意外だった。スイスでのFIFAの会議に出席するために現れた成田空港で「負ける前提でやっているわけじゃない。とやかく言うつもりはない」と理解を示す言葉が口をついた。

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(70)が8日、天皇杯でのJ2勢のスタメン大幅入れ替えを容認した。7日の天皇杯3回戦で、スタメンを大幅に入れ替えたJ2上位4チームがそろって敗退。アジアチャンピオンズリーグ(ACL)を控えた川崎Fがリーグ戦でスタメンを8人入れ替えたことに不快感を示した同キャプテンは、あらためて「Jリーグ最優先」の姿勢を強調した。

ほんとにだめだ、この人・・・・orz
言ってる事があまりに酷過ぎて、いちいち突っ込む気にさえならない。
どうにかしてください、ほんと。

新型PSPレビュー

薄く軽くなった新型PSP [PC Watch]

最初はわざわざ買い換える事も無いかな?などと思ってもいた私だが、発売日に購入した家人のを実際に触ってみて即効欲しくなり、一週遅れで購入。(笑)
ちなみに今まで使っていた奴は、その後そのお店で買い取ってもらいました。
(バリューパックで箱・付属品もきちんと揃っていたためか、割といい値で売れました)
色は前の黒もクールで好きなんだけど、気分を変えてシルバーを選択。
質感は金属質じゃなく別にちゃちくもなく、結構気に入りました。

続きを読む

次のページ →