緊急事態

帰宅して、いつものようにPCを起動してメールチェックでもするべぇと操作していたら、唐突に画面がブラックアウトしてビビった!
最初はモニタがいかれたかと思ったが、家人の使ってるモニタを繋げてみても映らない。
・・・ていうか、ハードリセットかけてもBIOS自体が起動してない???
ということで、どうやらマザボが逝ってしまったようです。_| ̄|○
これでは何もできないので、慌てて新しいマザボを買ってきました。
今日(てかもう昨日か)は定退してたので買い物に行く時間があって助かりました。(^^;)
で、さきほどまでマザボの換装作業をしてた訳ですが、今回メーカーもチップセットも変わってしまったので、OSも再インストールかなぁ?と覚悟してたんですが、とりあえず普通に動いてるみたいなんで、しばらく様子見しようと思います。(^^;)

コメント

コメントする