とうとう黒星

 フロンターレのJ1第3節は、先日のナビスコ杯と同じガンバ大阪との対戦。今回はアウェイということで苦戦はするだろうと思ったが、残念ながらとうとう黒星が付いてしまいました。
 まぁ黒星自体は仕方ないと思うんだけど、負け方がなぁ・・・・
 今回はこれまでと違い、前半の早い時間に1点先制されてしまうという展開。にしても前半は滅茶苦茶動きが悪かったですな。なんでやろ?
 逆に後半開始直後は本来の動きも見えるようになって同点に追いついたのに、またしても終了間際も間際、ラストプレーのFKで失点し負け。しかもその直前には2点めの同点ゴールも決めたばかりでいい雰囲気だったのに…なんなんでしょう?やっぱメンタル面が追いついてないのかなぁ。
 今回はあのまま2-2で終わってれば、比較的良い雰囲気で追われたのに、凄く勿体なかったです。とうとう負けてしまい、これで崩れ始めなければ良いのだけれど。


 なんか個人的には前回昇格時の展開と、あまり変わらない感じがしてきてて嫌なんですよね。確かに今年の方がチームもまとまっていて、決してパフォーマンス自体は悪くないんだけど、勝ちきれないままずるずる負けを重ねてしまうみたいな。
 重ねて悔しいのが、同期昇格チームの大宮が調子良さげなこと。前回昇格時も一方のFC東京が調子良くて、そのまま現在の活躍に繋がっているという。
 なんかなぁ、こんな嫌な感触は一刻も早く振り払って欲しい。選手やスタッフもファンの誰もが思ってる事だとは思うが…
 この後2節はホームが続くので、最低でもどちらかでは勝ち星を挙げてくれることを切に望む!

コメント

コメントする