さいたまー!

 太鼓の達人-TAIKO DRUM MASTER-を買いました。
 太鼓の達人は1作目をタタコンと一緒に購入していたものの、収録曲の関係で期待してたほど楽しめず、その後の奴も知らない曲ばっかで見送ってましたが、今回のは懐かしロックとかてんこ盛りで楽しみにしてたのでした。
 とりあえず全曲EASYとNORMALでクリア。やっぱ知ってる曲ばかりだと楽しーですな。しかも今回ナムコオリジナルとしてリッジレーサーだのドラゴンスピリッツ等の好きな懐ゲーBGMまで入ってるし。
 あとこのエントリーのタイトルなんだけど、SAITAMA 2000とかいう曲が入ってて、リッジレーサーのロッテルダムヒーローのバリエーションで凄い可笑しい。(^^;)

続きを読む

GT4:スーパーライセンスその5

 とりあえずパリはクリア。都合3日ほどかかってしまった。難しかったよ。
 そして次なる挑戦は世界に誇れる名サーキット鈴鹿(このコースレイアウトは美しいね)。これもコース自体は把握しているものの難しい…ゴールドまであと0.5秒、という所で足踏みしてます。
 途中まではデモよりも先行してるんだけど、スプーンカーブ辺りで逆転されちゃいます。デグナーへのアプローチでアウト側に上手く付けず曲がりきれなかったり、130Rがなかなか全開でクリアできなかったり、その後のシケイン侵入も安定しない等、苦労してます。(^^;)