FF11:お手伝いさん

 最近FFには、ちょっとした用事(荷物の受け渡し等)やフレのミッションやクエストの手伝いでしか入ってない。
 先日はフレのミッションを進めるため、魔晶石集めに付き合った。この辺は敵もまだ弱いので特に問題なく、フレも無事飛空艇パスをゲット。
 今じゃカザム・パスがあるから飛空艇自体は早々に乗れるようになるけど、ウチらの時は、チョコボの後これが大きな目標だったんだよなぁ…とノスタルジーにも浸る。(^^;)


 で、昨夜は同じフレの黒AF1武器を取りに行くことになり、またまたお手伝い。これは当然未経験で、どんな展開なのかとか難易度とか全然分からず行きました。
 サポートは私と家人の二人、合計3人で行ったんですが、イベント戦闘の起こる場所のスグ近くにデーモンが何体かいて、これが絡んでくるもんだからなかなか戦闘が終わらない。しかもその上黒さんを死なせてしまうという情けない事態に…(T_T)
(サポートがプレイスキルの下がってるLv64と59の前衛二人じゃ無理あったか?)
 何とも折良く高Lvのフレと出会ったので援助を受けることにして、何とかクエストをクリアすることができました。黒さん本人はクリアできて喜んでいたものの、もうちょっと精進する必要あるよなぁ、と気持ちをあらためる思いではありました。

コメント

コメントする