キャスト・エニグマ進展

 随分前のネタだが、エニグマの最後の部品の正しい外し方がようやく分かった。久々にちょっといじってみたら解けました…分かってみると「何故今まで気づかなかったんだ」という感じだが(実際以前にも近いところまでは行ったのだが)、まぁそういうもんだろう(笑)
 実は若干途中引っかかる感じがするのだけれど、最初にやってた方法に比べれば力はいらないし、丁度チェーンの引っかかる感じに近いので、多分合ってると思われる。
 ということで、今度はちゃんと元に戻すことに再挑戦してみようかと。(^^;) で、できればこれもヒントページに載せたいなぁ…とりあえず、この最後の部分は私同様悩んでいる人が多いと思われるので、この点だけでも載せておこうかな?

がっくし…

 久々のJ1昇格に期待のかかる我が川崎フロンターレは今季絶好調。2位以下を大きく離してあと1勝すれば2位以上が確定し昇格が決まる。ということでホームのvs大宮戦を観に行ってみました。が、結果は完敗…orz
 今季ホームでは全勝だし最近守備も安定していたため、誰も少なくとも負けるとは思ってなかったんじゃないだろうか。確かにいつかは負けるというのは頭では分かっていたが、何もホームのこの大事な試合で負けることもあるまいに…しかも0-3という文字通り完敗。

続きを読む