携帯機種変更は…

 今日でau契約13ヶ月目突入です。てことで機種変更しようかなぁと思ってたんですが、ちょっと迷ってます…というのも、多分もう少しすると秋冬新機種が発表されるはずで、それが気になるという訳。(^^;)
 中でもネット上で飛び交ってる噂情報を見ると、W22Hがスライド式だとかW21CAはBREW版Operaブラウザが搭載されるだとかあって、個人的にその辺が…
 しかし、いずれにせよそれらが発売されるのは年末以降になる訳で、ちょっとそこまで待てないかなぁ、下手すると今日の帰りにでもW21S買っちゃいそうだなぁ、て気はしてます(笑)

FF11:七罪に挑戦

 昨日はLv上げしようかと思って玉出ししていたところ、七罪クエの参加募集シャウトがあったので、ちょっと参加してみました。あわよくばグラットンが欲しいと思いつつw
 初回に集まったのは10人位(よく覚えてないw)で、各所1~3人程度着いて私はLv70の戦士さんと一緒。出てきたNM骨はやはり結構でかい(Lv60らしい)。で、まぁ私はサポ白でもあり特に危なげなく倒しました。同様に(1ヶ所やや危なかった所もあったが ^^;)全部倒したところ…出ました!グラットン。他にも2つ位武器が出ました。これはかなり運が良かったようで…んがしかし、グラットンは当初のお約束通り主催者が優先的にゲット、他武器も外れ宝石も全然ロット負けで何も得ることできず…orz
 そこで21時になり、飯&見たい番組のためいったんログアウト。終了後に再度ログインしたら最後の1回をやるところだったので再度混ぜてもらい再挑戦。結果、今度は全部宝石…やはり最初のはよほど運が良かったのだと思えます。しかも今回も私は全部ロット負けw弱い、相変わらずロット弱すぎる…orz
 その後炎クリ集めにシーフにチェンジしてゲルスバへ向かったものの、クリの出が悪過ぎなので、あきらめてその場で落ち。何かあんまりいいこと無かった1日でした。まぁ七罪はそれなりに楽しかったけど(^^;)

光のホール効果

光の反射・屈折、常識破る「横ずれ」も 産総研と東大

 科学の世界はたまにこういう従来の「常識」が覆ることがあるが、一般人には中々実感しにくい事ではあるかも。ていうか、日常生活に影響あるような事じゃないし(^^;) とは言いつつ、やはりこういう話題って理系の私には単純に面白そうだと感じる。
 ちなみに詳しくはこういうことらしい(難しいねw)。