FF11CoPとEQ2

 今日のGame WatchサイトでFFのプロマシア関連記事が載っていて、なかなか期待させてくれる内容だった。
 で、同じくEQ2に関する記事も載っていたのだが、こちらもちょっと興味を惹かれました。EQは一応手を付けてみたことはあるものの、今いち馴染みきれなくて放置状態になってしまった。が、EQ2はまたちょっとやってみたい気がする。まぁ黙ってても家人がやりそうだけど(^^;)
 しかしEQ2グラフィックが凄いですな。特に景観が。相変わらず人間型キャラクターの顔は濃いけどw 造りそのものや装備品なんかのグラフィックがまた細かいです。
 以前もこの進化したグラフィックに関する記事があって感心したけど、実際これを確かめるだけのためにプレイしてもいいかなという気にもなる位。
 FFはどうしてもPS2による制約もあるので、ここまで表現力を高めることは無理だろうなぁ。(まぁFFはFFでリアルでは無いが非常に雰囲気のある質感で、好きなんだが)

MT3.1に期待

 すでに英語版はリリースされているMT3.1だが、なかなか良いアップデートに思える。(日本語情報
 実は最近再構築処理が重いのが不満に感じてきて、他に何かいいBlogツールは無いものかと模索していた所なのだが、この3.1にすればある程度解決できそうだ。その他の機能も使えそうだし。来月になれば日本語版もリリースされるかな。
 あ、今のうちに英語版落として機能検証しておこうかな。(^^;)