NTCPUモニタv1.36

 先週Ver.UPしたばかりだけど、良いネタをユーザさんからもらったので反映してみました。ウィンドウを常に最前面にしておくと、確かに隠れた所が見えなくて不都合もあるでしょう。自分ではその設定を使ってなかったこともあって、あまり意識してませんでした。
 このソフトは元々NT系用なので、ウィンドウの半透明表示のできないのはNTだけ。ということで機能の実装も簡単だし対応してみました。
 で、それだけだとちょっと寂しいので(^^;)以前ちらっと話題に上っていたタスクトレイアイコンダブルクリックでのタスクマネージャ起動も実現。今までのダブルクリックに割り当ててたウィンドウの前面表示はシングルクリックにして、さらにウィンドウが既に前面に表示されている時は隠れて非表示にするようにしました。これ、結構便利なんじゃないかと自分では思ってるんだけど…(^^;)
 あと割と要望のあるスキン機能の試験的一部実装ということで、タスクトレイアイコンを変更できる機能を「お試し」ということで追加してみた。これ自体はそれほどメモリも食わないようだし、仕組み的にも面倒では無いので。
 ただし本格的なスキン機能については、当初からのコンセプトはともかく、幾つか内部仕様的な問題もあって今のところ実現は難しいと思われる…

ホーム2連敗…

 J2川崎vs山形、またもや勝てば昇格確定というホームでの一戦。が、負けました。前回ほど悪い動きには見えなかったものの、相手は激烈な2位以下の昇格争いを戦っている山形で、さらにフロンターレにとっては今いち分が良くない相手ということもあったが、チャンスは作るものの決めきれなかった。
 実は前節アウェーで勝ってはいたものの、開始早々の得点のみで追加点が取れていないというのが気になっていた。今日も似たような展開で、前半早々に先制したものの、その後シュートまで持って行きつつ得点できないというもどかしさ。前節はたまたま相手が得点しきれなかったため勝てたが、今回は相手を抑え切れなかったという形にも見えた。
 そこはそれ、やはり残り試合もまだまだあり昇格は決まったも同然という状況のウチと、残る席を獲るためにしのぎを削っているチームとの、意識の強さの差でもあるのかな?という感がある。
 ちょっと前まではフロンターレもその意識の強さは持っていたハズ。残りを悔いの無いよう気持ちを改めて臨んで欲しいです。