がっくし…

 久々のJ1昇格に期待のかかる我が川崎フロンターレは今季絶好調。2位以下を大きく離してあと1勝すれば2位以上が確定し昇格が決まる。ということでホームのvs大宮戦を観に行ってみました。が、結果は完敗…orz
 今季ホームでは全勝だし最近守備も安定していたため、誰も少なくとも負けるとは思ってなかったんじゃないだろうか。確かにいつかは負けるというのは頭では分かっていたが、何もホームのこの大事な試合で負けることもあるまいに…しかも0-3という文字通り完敗。


 ここまで独走とも言える調子で勝ち進んでいても、浮き足立たず常に毎試合集中した良い動きを見せていた彼らだが、今日はちょっと違って見えた。そもそもいつも重要な働きをしてくれてたジュニーニョ・アウグストという二枚看板が欠けていたという事実もあるが、それ以上に動きが悪かった。パス連携や守りの受け渡しがどうもチグハグで、前への押し上げも弱い(バックパスが普段より格段に多かった気もするし)。
 さすがにここに来て昇格確定を意識して堅くなってしまったのだろうか?という感じでした。逆に(相対的かもしれないが)大宮側の動きが良くて、前線で良いパスが通ったり守備も堅くて終始押され気味という感じで、終わってみれば負けも当然かなと。
 まぁまだまだ残り試合はあるので、早々に気持ちを切り替えてこの後をまたしっかり戦っていって欲しいです。

コメント

コメントする