ジークナオン!

 今日発売のヤングサンデーにて「モテモテ王国」(通称キムタク)が復活した!ファンにとっては待望のと言うにはあまりに待ちすぎた復帰である。


 私も連載開始当初は主人公の絵柄を見て読まず嫌いだったのだが、ある日友達にコミックスを借りて読んだところ、その独特のノリと同年代ネタ満載の作風にハマった(笑)当時はサンデーに連載していたが、いつのまにか休載になって理由は謎のまま今に至る。まぁ内容が内容だけに、もしかして壊れちゃったかな?と危ぶむ人も多かったであろう。(^^;)
 今回の突然の復活も理由は謎だ(笑)とりあえず5週の短期集中連載らしいが、恐らくリハビリ的な意味合いもあるんだろうな。
 で、早速読んでみての感想は…やはりブランクは長すぎたか?という感じ。確かに従来通りの味は残しているが、あのキレのある感覚には欠けている気がする。このままリハビリを続けて調子を取り戻して欲しいと思う。
 それはそれとして、サンデー掲載分でコミックスになっていない話がまだ何話かあるのだが、残りも是非発刊して欲しいです>小学館
 これについては、こちらで署名活動もしているので興味のある方は協力してあげよう。

コメント

コメントする