新CLIEユーザ誕生

 昨日発売のCLIE新製品(TJ25)買いました!今まではシステム手帳で十分でPDAの類に必要性を感じていなかった私でした。とは言えやはり興味はあった訳だけど、やはりいかんせん高いってことで手は出してませんでした。しかしSONYさん分かってらっしゃる、このTJ25はそういう私のような人のための製品ということで、必要十分な機能だけ搭載して、しかもSONYお家芸のスタイリッシュなデザインで、そしてお手頃価格(これ重要!)にて発売してくれたのでした。
 そんな訳で私もこれが発表された時に「これだ!」と思って購入を決め、ネットショップで予約して(発売日お届けだったので)購入した次第です。(^^;)
 とりあえず初期設定と幾つかツールをネットからダウンロードしてインストールしたりして遊んでました。(^^;) 購入決定のポイントの1つだった文字入力ツールのDecmaの文字認識能力も噂通り優秀で感心しますね。画数の多い漢字なんかの入力には多少コツみたいなものが必要だけど、概ね適当な手書きでもちゃんと認識してくれるって凄いと思った。これだけでも結構遊べるかも(笑)
 あとは多分今後の使い方としては、英和辞書とFF11用ツールが主になるでしょう。