FF11:ビースティンガー

 先日黒のLv上げと炎クリ&オニオン目的でバスの北グスタ山で狩りしてたのだが、気をつけていたつもりなのに、うっかりとNM蜂に仕掛けてしまい死んでしまいました(まだLv9なもんで)。(^^;)
 でも倒したとしてもビースティンガーは出なかったことでしょう。何故分かるかというと、横で見ていたカミさんがすかさずログインして倒したところ、出たのは「蜂の巣のかけら」だけだったから(笑)
 それはそれとして、折角早く帰れるようになったんだから、ボチボチとまたLv上げしないとなぁ。
 と言いつつ、昨日は時間も中途半端だったのでテイルズの方を進めた。(^^;)
 最後ステージのボスキャラと戦ったのだが、最初やった時にはライフボトル(戦闘不能の回復アイテム)を4個位使ったのに、それじゃあんまりだと思いやり直してみたら1個も使わずに済んだ。やはり相手がどんな敵なのか全然知らないのと、ちょっとでも知ってるのとでは違うんだなぁと、今さらのように認識した次第。

嫌なあいつがやってきた…

 今日から10月だ。今年ももう残すところ3ヶ月しか無いのか…
 で、なんか10月に入った途端今年初のパチパチ君がきた!ドアノブを触ったら小さくだが「ピチ」という感じで。小さかったが心の準備が全く無かったので結構ショックだった(笑)あと作業机でごく一部何故かパチっとくる部位があるのだが、そこでもちょっと来た。てことでまた憂鬱なシーズンに突入だ…(^^;)