雨の花火

 いってきました花火大会。あいにく開始直後から雨が降ってきて、雨具は持ってなかったので濡れるままに。途中でほとんど止んだものの、最初の方は結構本降りだったので観客の半分以上が帰っちゃったけど、始まってしまった花火は続いてました。ウチらもそのまま見てましたが、やはり雨のせいかプログラムをなるべく早くこなそうというのか、結構切れ目無く花火がバンバン上がってなかなか面白かったです。今年は結構大型に開くタイプが多かった気がする。あと打ち上げの時に引く尾っぽというのか、結構ハデに火花を引いて上がっていくタイプもあって綺麗でした。
 しかし濡れてしまった上にこの季節夜は涼しかったため、ちょっと今日は風邪ぎみっぽい。鼻がグズグズいってます。(^^;)
 んで帰りはいつものごとくムラウチに寄って買い物してきました。しばらく見送っていたWin版FFXIのジラートも買っちゃいました。これからインストールです(時間かかりそう ^^;)。あとよくあるプライズもののゲーム機(?)で、ジャンケンしてポイントを溜めると景品がもらえるというタイプのがあったんでやってみた。んがしかし、あと1ポイントというところまで何度か行きつつ結局100円玉切れでリタイアでした(;_;)。狙ってた景品はPS2ソフトだったので1000円2000円で取れるならもうけもんて感じだったけど、取れなかったら寂しいし、小銭が無かったので止めました。お金崩して再挑戦すれば良かったかな?(^^;)