FF11:ナイト52

 FFはやっとナイトが52になってAF足が装備できるようになった。そのため白鎧装備一式から手と足だけ別装備になったりして、いまいち格好悪いので町中とPTでは装備を変えたり(笑)
 このLvになると次Lvまでに必要な経験値が1万を超えるので、なかなか大変…(^^;) まぁ50超えてからここまで時間がかかったのは、クエストこなしたり(アーリマンのレンズは無事入手…でも別クエでもう1個必要であることが判明w)小遣い稼ぎとかでPTに当てる時間が少なかったというのもあるけど、やっぱり後衛さんが少ないのでPT組むのも一苦労というのは変わりません。ボチボチ次のAF装備も取りに行きたいなとも思う(まずは古墳の鍵取りと箱探しか)。
 ちなみにテイルズもチマチマ進めていて、やっと佳境に入ったという感じ。もう攻略本が出てるけど、あんまり突っ込んでやってる余裕も無いのでとりあえず買うのは保留。色々設定とかサブイベントとか興味出てきたら買おうかと。

健康診断

 今日は健康診断でした。胃部レントゲンとかも取るので前日21時以降は飲み食い禁止で辛かったです。胃部レントゲンそのものも発泡剤やバリュームを飲むので若干辛いです(^^;)。まぁ最近のバリュームは昔のより随分飲みやすくなったという話だけど、確かにバリューム飲むよりも発泡剤飲んでゲップを我慢する方が辛い気が(笑)
 あとまぁ検診日前にも検便を2日分取ったり結構面倒というか鬱陶しいんで好きじゃないんだけど、これだけしっかりした検診がタダで受けられるというのは、まぁ助かると言うべきか。