FF11:GWイベント

 この2日ほど、久々にFF11をプレイした。と言ってもいきなりLv上げとかじゃなく、イベントやってるのでそれを(^^;)
 GWイベントっていうか、季節柄の「端午の節句」にちなんだイベントです。鬼ごっこみたいな感じだけど、相手の足の方が速いので捕まえるのは結構大変。途中足を止める事があるので、そこを上手く捕らえて、イベントアイテムである木刀で攻撃します。
 で、適当に叩いた後でイベントモーグリに使った木刀をトレードすると、(多分)叩いた回数により何種類かのアイテムが貰えます。


 私はとりあえず飛勇夢柏餅、衛瑠刃鞍柏餅、汰琉汰琉柏餅、雅留家柏餅の4種類を貰った。「なんじゃこれ」と思って早速食ってみたら…子供に変身しました。どうやらヒューム、エル、タル、ガルの4種族の子供キャラに変身するアイテムのようです。字面をあらためて見て「なるほど」と(^^;) 他にも何か通常に使える木刀とかも貰えるようで。
 ちなみにこのイベント、海外プレーヤーには意味分かるのかなぁ?まぁこれまでのこの手のイベントも、それなりに海外プレーヤーにも受けてたようだし、こうやって日本の文化に触れる機会があるのは、結構良い事なのかも。
 あと昨日は先日のバージョンアップで変更の入った「潮干狩り」に行ってみました。
 これ、導入直後に1回だけ様子見でやってみたんだけど、あっさりバケツの底が抜けてしまって、それ以来やってなかった。
 今回取れるアイテムやシステムが少し変わって、何か面白そうだったので再挑戦してみることに。結果は…2000Gほど突っ込んでアイテム1個もゲットできず orz
 でも何かギャンブル的要素もあって楽しかったので、また暇あったら挑戦してみたいです。
 さて、そんなんばっかりじゃなく、先日のバージョンアップで次Lvまで必要な経験値も減った事だし、そろそろLv上げも行ってみようかなぁとか思い始めてます。あとプロミヴォンの残りもクリアしてルフェーゼ野行きたいし、サンドミッションも進めたいな。

コメント

コメントする