日付表示用プラグイン

 さて、MTの旧Ver.では日付タグが日本語環境で上手く機能しなかったため、こちらのプラグインを利用させてもらっていました。
 3.0になっても曜日の略称がダメなようなのと祝祭日表示も欲しかったので、引き続きこのプラグインを利用しようと思いましたが、プラグインのインターフェースが変わっているためそのままでは動かないということに。
 調べてみたら、修正もそう大変では無さそうなので、勝手ながら自分で修正させてもらいました。ただ、丸ごと移植した所何故か上手く動かなかったため、自分的に必要最低限の曜日略称と祝祭日の表示部分だけ抜き出しての移植です。(^^;)
 ということで、もし同様のものを探してる人がいたらどうぞ使ってください。(原作者には了解を取ってます)
 なお、このスクリプトファイルはShift_jisコードになっているので、EUC_jpやUTF-8をご利用の方はその
コードに合わせて保存し直してください。
  ダウンロード:mt-weekjp.zip
 ちなみにこんな感じで使用します。
<MTDateHeader>
<h2><$MTEntryDate format="%x"$>
<MTWeekJp>(<$MTWeekjpYoubi$>) <SPAN class="holiday"><$MTWeekjpSyuku$></SPAN></MTWeekJp>
</h2>
</MTDateHeader>

コメント

コメント(1)

  1. mura on

    こんにちは。
    なるほど。MT::Plugin というのを呼ばないとイカンわけなのですね。
    勉強になりました。
    自分も早くMT3系に移らねばと思います。

    返信

mura にコメントする (キャンセル)