MTアップグレード

 やろうやろうと思いつつ、自分用のカスタマイズ作業が面倒臭くてついつい後回しにしていたが、ようやくMovableTypeを3.0へアップグレードした。(^^;)
 最近特にスパムコメントが大量に付くようになってしまったので、早く移行したかったのだが、この度ちょっと暇もできたしFF11もダレてる所だったのでその気になってみた。
 今回デザインはあまり凝らず、基本的には標準のテンプレートに近い形にしてみた。今までのデザインもそれはそれで気に入ってたのだが、やはり多少飽きてもきていたので、どうせなら今度はもっとシンプルなデザインにしようと思ったのでした。
 シンプルとは言え、やはりカスタマイズはそれなりに手間がかかります。今回これまたどうせなので、DBにMySQLを使ってみようと思い、最初からMySQLの設定で構築してみました。以前にも試してみたことがあったけど、その時は何故か再構築に凄い時間がかかって止めました。今回は特に遅いという程では無いかも(それでも今までより若干遅い?)。ただ、これからエントリーが増えていった時の事を考えて、こっちの方が効率良いかなと期待して、とりあえずこのままやってみることにします。

コメント

コメントする