凄いんです…?

 凄くなったFOMAの発表が昨日行われるというのでちょっと期待していたのだが、個人的にはそれほどでもなかった。「au買うのはちょっと待って」ということらしかったので、機能的にもきっと凄いことになってるんだろうと思ったのだが…
 確かにiモードの発展形としてはあれでいいのかもしれないとは思う。バッテリーの持ちが増えたのも、アプリ用のメモリ容量が増えたのもまぁ魅力的ではある。が、私にとってはその辺今いちアピール度が低い。(SH900iのAFカメラとビジネス文書閲覧機能は結構便利そうだし凄いと思ったが)
 ということで、次はやはり「EZ NAVIウォーク」対応のau端末にします。機種も最初は一番初めに発売になった東芝機にしようかとも思ったが、その後の情報収集から気が変わって例の京セラ製リボルバーにしようかと。話題のリボルバー機構にはあまり魅力を感じていないのだが、まぁ対応機種の中で総合的に考えるとコレかな?という感じ。まぁ発売予定が年明けてからだし、今使ってる端末も機能的・デザイン的にも結構気に入ってるので、しばらくはこのまま使うだろうけど。

コメント

コメント(9)

  1. 森聖 on

    http://www.zdnet.co.jp/mobile/0312/18/n_natu900.html
    関係ねいけど、この発表会のコンパニ姉ちゃんたち、ものすごく怖いです。
    老け顔だし……

    返信

  2. ma2ten on

    うはは、確かに。
    しかも全員系統が揃ってというところが…かなり担当者の趣味入ってる?

    返信

  3. 角角角 on

    もうダメぽ。
    いや、新型FOMA発表はいいけどさ、
    これらの機種は今日から買えます!
    くらいでないと、とても隠し玉とは言えないじゃんね(^^;
    こんなんでFOMAが売れない理由はなくなったとか言ってるようでは未来は無いかと。
    待たないよ?消費者は(嗤)

    返信

  4. 角角角 on

    auもなー、
    「全部入ったヤツは?」と問い詰めたくなること必至の品揃えなのが(^^;
    ソニエリのヤツがAFとBREW積んでWINしてればなぁ(笑)

    返信

  5. ma2ten on

    FOMAは正直言って、あの自信は一体どこから?と思うです。(^^;)
    デザインだってさ、言ってるほどインパクト無いしねぇ。
    auは、確かに「全部入り」が欲しいですねぇ(笑)
    >ソニエリのヤツがAFとBREW積んでWINしてればなぁ(笑)
    私としては+ナビウォークじゃないと…(^^;)

    返信

  6. 角角角 on

    あー、いや、ナビウォークは欠かせませんとも(笑)
    ただ、アレを使うにはBREW実装が必須ということですので。

    返信

  7. 角角角 on

    今一番勢いがあるのは確かにauですが、
    個人的にはSHARP製端末が無いのが辛いですかね。
    ここのデジカメ付きは出来いいんですよねー。
    それに何つっても液晶が素晴らしい!
    auで対抗出来そうなのはCASIO製なんですけど、
    先日発売された2メガのヤツもカメラ部に関してはやはりちょっと劣るらしく・・・。
    ま、AirH’phoneユーザーの私には関係無いけどな!(爆)

    返信

  8. ma2ten on

    液晶はやっぱシャープなんでしょか?
    私はあんまりその辺こだわって無いんでいいです(笑)
    CASIOのはデザイン的に前の方(今使ってる奴)が良かった…

    返信

  9. 角角角 on

    >液晶はやっぱシャープなんでしょか?
    みたいです。
    会社でSH505i買ったヤツいるんですが、
    NもPもSOも残らず敗北感を味わったという(^^;
    今度でたCASIOの2メガは記録にかかる時間(ほとんど待たない)や、
    PCへの転送機能(USBクレードルに置いただけで転送)といった使い勝手がいいらしいです。
    でもまあ、デジカメ持ってたらやっぱそっち使うよね(^^;

    返信

角角角 にコメントする (キャンセル)