FxxKIN’スパムメール

 アメリカで新たにSPAM規制法が成立された。(関連記事)色々議論もあるようだが、これで少しでもSPAMメールが減ればいいなぁと単純に期待する。って何でアメリカさんの心配をしているかというと…


 実は私の使用しているメールアドレスの1つにも海外からのSPAMメールが毎日大量に届いて非常に鬱陶しい思いをしている。日に100通位は当たり前に届くので、はっきり言っていちいち確認なんかしてられない。なので現状ではメーラーのフィルタ機能で英語メールでかつ明示的に宛先が私になっていないものは自動的にゴミ箱行きにしている(Becky!では本文もフィルターの条件設定に使えるので便利だ ^^)。これで90%位は対象になる(何故か日本ものSPAMメールは少ない)。
 なんでこのアドレスにこんな大量のメールが来るようになったのか理由は分からないが、多分どこか下手な所に漏れてしまったんだろう。何にせよいっそアドレスを変更してしまいたいとも思うのだが、このアドレスで登録しているサービスなんかで設定を変更するのが面倒でやってない。(それ位の手間は掛けても変更した方がいいのかも ^^;)

コメント

コメントする