FF11:早起きしたのに・・・

 次回POP時間の予想が困難、そう書いたが運の良い事に(?)今日の朝方にはメンテナンスがあったのでした。メンテ直後にはガーのような時間でPOPするNMは必ず湧くことになっているので確実な狙い時…ただ当然それを狙うライバルも一杯いる訳です。とは言え、まぁ取れなくとも最低POP時間は把握できるしということで、一発奮起して狙ってみることにした。


 さて予定通り早起き(5時!)して、アップデート開始。メンテ予定時間は6時までだが、実際はその前からアップデート開始できることが多いのだ。5時半頃から開始したが、どうも時間がかかる。理由はよく分からないがもう1台の方の進み具合に比べて遅い。片方ずつにすれば良かったか?
 結局思ったより時間がかかってしまって、ログインしたのは6時20分頃。とりあえずガーの姿は無い。サーチしてみると私以外には一人しかいない。サチコメを見てみるとどうやら先にやられてしまったようだ。tellで聞いてみると6時5分頃にはログインできてたらしい。クエ発生から1年半でようやくゲットできたということで「おめでとう」と言ってあげた。
 Windows版だと操作感覚が今いちなので、取り合いになった時に不利だと思ってPS2で入ったんだが、Windows版で入ればアップデートの時間ももっと短く済んで、もしかしたら取れたかもしれないと思った…後の祭りだが。
 まぁとりあえずPOP開始時間は分かったし、折角のチャンスなので明日の朝も早起きしてみようかと思う。会社行くまで2時間位しか粘れないけど仕方無い…(何を燃えてるんだか ^^;)
 目的も遂げたので、荷物整理のためにも一度ジュノに戻ることにした。途中バタリアで虎を何匹か倒してみたが、牙出ず…サポシーフならライバルもいないし1個位は出てるハズだが、トレハンが無いとここまで出ないのか?という感じ。
 ジュノで荷物整理した後、サポをシーフに変えて再度虎狩りに出てみたが、ちゃんと牙が出て、やはりトレハン効果って無視できないなぁと実感。(^^;) そろそろいい時間になってきたので、ジュノに戻って落ちた。
 今夜は忘年会でどうせ幾らもできないので、洞窟行ってそこで落ちるだけの予定。ちなみに今日からヴァナの街中ではクリスマスの装いがされていて、なかなか綺麗です。

コメント

コメントする