「マウスルーペ」をVer.UP (v1.19)

先日掲示板でいただいた要望に対応してみました。
これだけだと寂しいと思い、もう1個ネタを思いつくまで公開を保留してたので遅くなってしまいましたが(^^;)
・中心マーカーの四角を非表示にできるようにした。
・虫眼鏡モード時にSHIFT/CTRL/右ボタン+マウスホイールで拡大範囲を変更できるようにした。

ラリーGB大アクシデント!

ようやくペターが優勝!
…と喜んでいられる状況ではありません。
 現実的にまだまだローブとのポイント差が大きいという事もあるんだけど、それより何より、この伝統あるウェールズラリーはとんでもない幕切れを迎えたのでした。
 LEG3の2本めのSSで、マーチンの車がクラッシュ!ドライバーであるマーチンは無事だったものの、コ・ドライバーのマイケル・パーク氏は死亡という何ともショッキングな結果に。
 これを受けて残りのSSはキャンセル。チームメイトのグロンホルムもリタイアを決めたため、本来ならば優勝はローブとなり、そのままならシーズン優勝も決めてしまう所だったのだが、当のローブが「こんな状況でチャンピオンを決めても喜べない」と意図的にペナルティを受ける事で3位まで後退。
 その結果のペター優勝でした。
哀悼の意を表し合掌…(-人-)

FF11:目指せ合成成金?(ムリ^^;

 結局しこしこと蜂狩りしつつ練金は26まで上げました。途中から蜜蝋作りは練金印可の家人にお願いして、少しでも量を増やす作戦にしました。(^^;) ちなみに途中グラスロッドの修理でスキル上げを目論んだんですが、思うように竿を折る事ができず、結局地道に蜂を狩った方が良いという感じ。
 その後、木工がまだ44弱だったので、花台で赤を出しつつ44まで上げてしまってから、いよいよ靭皮紙作りです。
 倉庫から溜め込んであったエルム原木(と言っても10本程度だけど)を送ってもらい、練金上級サポを付けて合成。結果、原木を2本ほどロストしながらも木工は45、練金は27まで上がりました。
 その後ついでに紙兵も作ってみたものの、さすがに45じゃHQは滅多に出ないぽい。まぁそれでも材料ロスト無しなら紙兵にして売った方が若干利益が大きいかも、微妙だけど。(^^;)

続きを読む