ラリーGB大アクシデント!

ようやくペターが優勝!
…と喜んでいられる状況ではありません。
 現実的にまだまだローブとのポイント差が大きいという事もあるんだけど、それより何より、この伝統あるウェールズラリーはとんでもない幕切れを迎えたのでした。
 LEG3の2本めのSSで、マーチンの車がクラッシュ!ドライバーであるマーチンは無事だったものの、コ・ドライバーのマイケル・パーク氏は死亡という何ともショッキングな結果に。
 これを受けて残りのSSはキャンセル。チームメイトのグロンホルムもリタイアを決めたため、本来ならば優勝はローブとなり、そのままならシーズン優勝も決めてしまう所だったのだが、当のローブが「こんな状況でチャンピオンを決めても喜べない」と意図的にペナルティを受ける事で3位まで後退。
 その結果のペター優勝でした。
哀悼の意を表し合掌…(-人-)

コメント

コメントする